こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ミニマリストへの道

【iPad air2】共に購入したアクセサリはキーボードつきのカバーと保護フィルム!

iPadと同時に購入したものを紹介♪

【iPad air2】格安SIMのFREETELを使って通信をすることに。選んだきっかけと申込の手順を紹介します。

12月初旬にiPad air2を購入しました。 newfaceminimal.hateblo.jp 自宅ではWi-Fi、外出先では格安SIMの回線を使います。 格安SIMはFREETELを申し込みました。 FREETEL(フリーテル)|高速通信SIMカードと高品質SIMフリー端末/格安スマホ 選んだきっかけと…

この冬のワードローブは13着(増える可能性あり)。もっと少なくてもいいと思っていますが・・・

冬のワードローブ紹介♪

【iPad air2】iPad air2を購入しました。通信費の見直し以外の理由をお話します。

iPad air2を購入。

【公開】お風呂場公開!シャンプー類はタオルバーに吊るして床には何も置いていません。

我が家のお風呂場ご覧あれ!

通信費を見直した結果、ドコモはデータ通信の契約をやめて通話専用にしました。

通信費を見直し!

お手洗いにあるタオルかけを外した理由はたったひとつ。

タオルかけは時に凶器になります。

野菜はいつも同じ切り方にしています。固定することで見えたこと

野菜の切り方、いつも同じ。

家で飲むお酒を缶チューハイから焼酎にチェンジ。1週間でお酒に費やす金額が3分の1に!

お酒が大好きこんつま(@goldblack_33)です。 久しぶりにお酒に強いか弱いかをチェックする東大式チェック方法を試してみたところ、12.95という数値が出ました。 お酒に強い?弱い?東大式チェック方法で確認してみた - こころ躍る 数値が以前より高くなっ…

ネットストアではじめてのまとめ買い。無印良品週間で購入したもの

無印良品週間、はじめてのまとめ買い利用です。

麗美ねぇの「お金の話」はお金の話だけじゃなく気持ちの面でも勉強になる一冊です。

お金の話を聞きたくて購入しましたが…

もうひとつあった!無印良品週間で買うと決めているもの

無印良品週間になったら買う!といちばん意気込んでいたものをすっかり忘れていました(笑)

「そろそろ掃除をしないとヤバい」と思うまでやっていなかった床掃除。ふたつのアイテムのおかげで今は毎日しています。

毎日楽しく床掃除♪

私はミニマリスト!自覚するきっかけをくれたのは4歳の姪でした。

こんにちは、ミニマリストのこんつまです。

苦手な寒い時期を乗り越える!寒さを凌ぐために活躍してくれる道具や器具を紹介します。

寒さにめっぽう弱いこんつま(@goldblack_33)です。 冬はナシで年中春の陽気だと嬉しいのですが、日本に住んでいる限りそうはいきません。 すでに寒さはやってきています。 この寒さを凌ぐため我が家で活躍してくれる道具・暖房器具を紹介します。

ダイソーのくるくる毛玉取りを買って使ってみました。声を大にして「オススメです!」と言えない気になる点は…

ダイソーの毛玉取り機を買いました。

無印良品でチェックシャツを購入。コーディネイトを3パターンご紹介♪

無印良品でチェック柄のシャツを買いました。コーディネイトを3パターン紹介します♪

予定の変更で落ち込んだときは、プラス思考で上書きしてしまおう!

ポジティブ万歳!

旅をすると帰りは確実に荷物が増える。だから行きは荷物を極力少なくして出かけよう!

2泊3日旅行の荷物です。

糸くずフィルターはそんなに高くなかった!勝手な思い込みで購入をためらっていたことを後悔しています。

糸くずフィルターは安かった。

用途は切るだけでも、その便利さからなくてはならないアイテムになったキッチンばさみ

キッチンばさみ、愛用中!

さらば、黒の長袖Tシャツ!手放すと決めた理由と代わりに活躍してくれたもの

手放します、黒の長袖Tシャツ。

気になっていた無印良品のVネックセーターを試着。着た瞬間に「違う」と感じたポイント2つ。

気になっていた無印良品のVネックセーターを試着した感想!

憧れていた「床に余計なものがない部屋」、ずぼらな私にもできました!

床に余計なものがないって本当に嬉しいですね♪

理想のワードローブに近いVニットを無印良品で見つけました!かなり気になっています。

気になる気になる…

【お小遣い】2016年の支出額を概算で出してみて気づけたことは、このままだと貯金ができないということ。

お小遣いの年間支出額を試算してみました。

駿河屋のあんしん持込を実際に使って、どのような人にメリットがあるかを考えた。

駿河屋の新しいサービス、あんしん持込を利用してみました。

ディスクユニオンでCDを7枚売りました。気になる買取価格は?

ディスクユニオンいいですね~。

苦手な家事を楽しむために心がけているたった1つのこと

モチベーションアップ!

久しぶりに化繊の服を着た!しかもキャラTシャツ(笑)

ぐでたまもふなっしーと同じ黄色ですね。

楽譜や本を整理して、使いにくかったラックを空けました。

本を整理して、大きなラックを空けました。

全国百貨店共通商品券の使い道に迷ったら、「デパートのレストランでプチ贅沢な食事」をしよう!

いただいた商品券、使い道に迷ったら…

仮決定から決定へ!夏のワードローブは上下合わせて7着。

決定!夏のワードローブ☆

無印良品のリネンVネックセーターを購入。骨格ストレートにとって麻は「避けたほうがいい素材」だけど・・・

骨格診断で「避けたほうが良い素材」といわれた素材をあえて選びました。

テフロン加工のフライパンを断捨離!そのタイミングで寿命を知る。

突然ですが、皆さんはテフロン加工されているフライパンの寿命ってご存知ですか? 恥ずかしながら、私は知りませんでした。

ボーナスの使い道を明確にしたら、お金とのつきあい方のヒントを得た。

ボーナスの使い道紹介♪

まだあった!この1年で手放したもの

紹介していなかった「この1年で手放したもの」

ブログ開設1周年!1年間で手放したものまとめ。

ブログ開設1年!これまで手放してきたものをまとめました。

ショルダーバッグを入れ替え!やはりバッグの中身を確認することは大事。

バッグの中身を確認したら、すんなりと新しいバッグに出会えました。

バッグを買う前にバッグの中身を確認。これで求める適度な大きさがわかります。

バッグを買う前に、バッグの中身を確認。

【仮決定】夏のワードローブはこの9着

夏のワードローブ、仮決定しました。

MAWAハンガー シルエット41Fレビュー。クローゼットに均等なスペースができました。

MAWAハンガーのレビューです。

ワードローブ完成へ一歩前進。服が2着増えて、3着減ります。

服が2着増えたので、3着手放します。

GUではじめてのお買い物。否定的なイメージが吹き飛んだ!

人生初の、GUでのお買い物♪

理想のワードローブリストを作る~④理想のワードローブリスト、完成!

理想のワードローブリストが完成しました!

理想のワードローブリストを作る~③本やネットから真似したいコーディネートを見つける~

理想のワードローブリストを作る!第3回。

理想のワードローブリストを作る~②なりたい自分~

理想のワードローブリストを作る!第2回。

メールアドレスを変更せずに迷惑メールを断捨離する方法(ドコモ)

迷惑メールはとても迷惑!

理想のワードローブリストを作る~①これから着たい服~

理想のワードローブリストを作る!

パソコンのデスクトップ画面を整理したよ!タスクバーにピン留めが便利♪

パソコンのデスクトップ画面を整理しました~。