
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ビールが進むレシピ!オクラと小松菜の塩昆布炒め

過去に何度か紹介したおつまみレシピ。 おつまみにいかがですか?キャベツと油揚げのマヨ粒マスタード炒め - こころ躍る お酒のおつまみにぴったり!アボカドとひき肉のマヨぽん炒め - こころ躍る 冷めても美味しい!豚小間肉とレタスのてりマヨ - こころ躍…

冷めても美味しい!豚小間肉とレタスのてりマヨ

友人のつぶやきから知ったDELISH KITCHENというページに載っていたてりマヨ豚丼の動画を見て「これ作って食べたいっ!」と直感で思いました。 しかし我が家は夜にごはんを食べないため、レシピ通りに作ることは不可能。 そこで、少しアレンジして作り食べる…

お酒のおつまみにぴったり!アボカドとひき肉のマヨぽん炒め

おつまみが美味しければ酒も美味い!

無印良品のチキン味ミニラーメンをラーメンとして食べてみた感想。

無印良品のミニラーメンを食べました。

おつまみにいかがですか?キャベツと油揚げのマヨ粒マスタード炒め

基本、料理は適当です(笑)

リピート決定!少し手抜きをして作る鶏むね肉のつくねの照り焼き

鶏むねひき肉を使ってつくねを作りました~♪

ダイエット目的ではないけれど脂肪燃焼スープを作って食べてみた!アレンジが楽しい♪

脂肪燃焼スープ作りました~☆

グラノーラには豆乳!まろやかで美味しいですよ♪

グラノーラ&豆乳の組み合わせがとても美味しかったのです。

調味料間違えたけど美味しかったから良しとする!小松菜のごまあえ

常備菜作りで調味料を間違えてしまったけれど、返って美味しかったのでご紹介。

味噌汁にごま油を入れて飲んでみたらすごく美味しかった!オススメです!

味噌汁とごま油の組み合わせを試してみました。

簡単!美味しい!電子レンジで作る蒸しなすのポン酢あえ

電子レンジで簡単に作れるなす料理です♪

安くて美味くてビールに合う!鶏胸肉とキャベツの塩ダレ炒め

ビール好きにはたまらないおかずです!

材料2つでパンケーキ!作って食べるだけではなく、うたい文句の検証もしてみた。

ホットケーキミックスと絹ごし豆腐、材料2つでパンケーキを作りました。

ビールに合うおつまみ!レンチンチーズ豆腐を作ってみた

ビールに合う!レンチンチーズ豆腐を作りました~超簡単☆

1度も揚げ物を作ったことがないから、揚げないから揚げを作ってみた

揚げない唐揚げを作ったら美味しかったです!

フライパンで焼きみかんにチャレンジ!

みかんをフライパンで焼いて食べてみました。

【作ってみた】蒸しなすのごま和え

蒸しなすのごま和えを作りました!美味しかった~♪

【作ってみた】きゅうりのきんぴら

きゅうりのきんぴらを作りました!

【作ってみた】玉ねぎときゅうりとわかめの甘酢漬け

料理は基本手抜きな私が、記事を読んだ瞬間これは作って食べてみたいっ!と思ったレシピ。 今回は、まめさんがこちらの記事で紹介されていた、玉ねぎときゅうりとわかめの甘酢漬けです。 mmgt.hatenablog.com 玉ねぎは少し前に多めに買って切っておいたもの…

【作ってみた】大葉にんにく醤油を使った焼きそばを作りました~

その存在を知って1度試してみてから我が家の定番調味料の仲間入りを果たした、大葉にんにく醤油。 newfaceminimal.hateblo.jp 野菜炒めや卵焼きで使っています。 ハズレなしで嬉しい限りです。 いちばん作ってみたかったレシピ

【作ってみた】少し手抜きをして、大葉にんにく醤油にチャレンジ!

基本、料理は手抜きの私が以前からこれはやってみたい!と思っていたのが大葉にんにく醤油。 小豆さんの記事で知りました。 これは美味しい!大葉にんにく醤油を作ってみました。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。watasinokurasi.hatenablog.com 土曜日に記…

【作ってみた】そうめんチヂミ、作ってみました!

先日、黒猫さんのそうめんチヂミ記事を読みました。