
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

段取り公開。今週の常備菜「大根とにんじんの七味煮・春菊とひき肉のみそ炒め・小松菜と油揚げの煮びたし・鮭のポン酢しょうゆ炒め」

ずぼら主婦が毎週日曜日に作る常備菜。作業工程も公開しています。

【段取り公開】今週の常備菜「きゅうりのきんぴら・なすと小松菜の煮びたし・キャベツともやしのサラダ」

ずぼら主婦が毎週日曜日に作る常備菜。作業工程も公開しています。

段取り公開!常備菜「オクラのサブジ・なすのごま煮・トマトソース」

ずぼらが作る常備菜。作業工程も公開しています。

デパートで行われている物産展には、是非足を運んでほしいです!

横浜タカシマヤで行われている、大北海道展。 開催されていると知ったのは今日です(笑)週に2回しか出勤しないので、あまり横浜の情報に詳しくないんですよね・・・ 仕事そっちのけで北海道スイーツについて熱く語る(笑)

料理が苦手なずぼら主婦の、はじめての常備菜作り

初めて常備菜を作りました。作業工程も公開しています☆

【作ってみた】蒸しなすのごま和え

蒸しなすのごま和えを作りました!美味しかった~♪

【作ってみた】きゅうりのきんぴら

きゅうりのきんぴらを作りました!

母の還暦祝いで食べた日本料理がとても美味しかった!

名古屋にある「日本料理 華雲」でいただいたお料理の紹介。すべて美味しかったです!

【作ってみた】玉ねぎときゅうりとわかめの甘酢漬け

料理は基本手抜きな私が、記事を読んだ瞬間これは作って食べてみたいっ!と思ったレシピ。 今回は、まめさんがこちらの記事で紹介されていた、玉ねぎときゅうりとわかめの甘酢漬けです。 mmgt.hatenablog.com 玉ねぎは少し前に多めに買って切っておいたもの…

【作ってみた】大葉にんにく醤油を使った焼きそばを作りました~

その存在を知って1度試してみてから我が家の定番調味料の仲間入りを果たした、大葉にんにく醤油。 newfaceminimal.hateblo.jp 野菜炒めや卵焼きで使っています。 ハズレなしで嬉しい限りです。 いちばん作ってみたかったレシピ

【作ってみた】少し手抜きをして、大葉にんにく醤油にチャレンジ!

基本、料理は手抜きの私が以前からこれはやってみたい!と思っていたのが大葉にんにく醤油。 小豆さんの記事で知りました。 これは美味しい!大葉にんにく醤油を作ってみました。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。watasinokurasi.hatenablog.com 土曜日に記…

【作ってみた】そうめんチヂミ、作ってみました!

先日、黒猫さんのそうめんチヂミ記事を読みました。