
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【京都・大阪の旅⑤】阪急京都線で京都から大阪へ!鉄道好きにはたまらない嬉しい出来事が♪

京都・大阪の旅、第5弾。いよいよ大阪へ入ります。

開始と同時に楽天お買い物マラソンでお買い物しました!買ったものを紹介します。

楽天お買い物マラソンでお買い物をしました!

【京都・大阪の旅④】ぶらり京都の街~よーじや本店と「満天」で晩ごはん

京都・大阪の旅、第4弾。

【京都・大阪の旅③】俳優・佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造へ!

京都・大阪の旅、第3弾。

13連休なんて何年ぶりだかわからなかったから振り返ってみた

明日は仕事始めです。 インフルエンザにかかってしまったこともあり、この年末年始はなんと13連休でした。 13連休なんていつぶりでしょう? 珍しいので振り返ってみたいと思います。

第93回箱根駅伝(2017年)結果と少し感想

箱根駅伝ロスにはなりません。

2017年にやりたいこと!インドアとアウトドアが混在♪

2017年にやりたいこと。

あけました2017!

あけましておめでとうございます!

ありがとう2016年!真田丸総集編で中断したけれど掃除も片づけも無事に終わりました。

2016年最後の投稿!

大河ドラマ「真田丸」に役名つきで出ていた出演者の出演回数をこっそり数えていたので紹介するよ!

真田丸大好き!

インフルエンザ辛すぎっ!もうこんな目に遭いたくないから備忘録~後編~

インフルエンザ備忘録!後編。

インフルエンザ辛すぎっ!もうこんな目に遭いたくないから備忘録~前編~

インフルエンザ備忘録!

3連休に出かける予定はないけれど、それでいいと思っています。むしろいいことばかり(笑)

3連休 出かける予定 ありません

【京都・大阪の旅②】三十三間堂~二条城。歴史に触れる時間。

京都・大阪の旅、第2弾。

【京都・大阪の旅①】 出発~京都タワー~新福菜館本店で中華そば!

京都・大阪へ旅してきました~!

【iPad air2】結局のところ買うのにいくらかかるの?かかった初期費用すべて教えます!

iPad購入にかかった全金額を紹介!

【iPad air2】共に購入したアクセサリはキーボードつきのカバーと保護フィルム!

iPadと同時に購入したものを紹介♪

【iPad air2】格安SIMのFREETELを使って通信をすることに。選んだきっかけと申込の手順を紹介します。

12月初旬にiPad air2を購入しました。 newfaceminimal.hateblo.jp 自宅ではWi-Fi、外出先では格安SIMの回線を使います。 格安SIMはFREETELを申し込みました。 FREETEL(フリーテル)|高速通信SIMカードと高品質SIMフリー端末/格安スマホ 選んだきっかけと…

【麺】名古屋名物台湾ラーメンの元祖「味仙」へ!元祖だけあってラーメン通も納得の美味しさです♪

台湾らーめんの元祖・味仙で私が食べたのは辛くないらーめんです。

買ったばかりのiPadを持って旅に出ます。楽しみすぎてわくわくが止まらない!

iPadを持って旅に出ますよ~。

無印良品のチキン味ミニラーメンをラーメンとして食べてみた感想。

無印良品のミニラーメンを食べました。

楽天スーパーセールで購入したもの(2016.12)。今回は買い足しと買い替えです。

楽天スーパーセールで購入したもの。

この冬のワードローブは13着(増える可能性あり)。もっと少なくてもいいと思っていますが・・・

冬のワードローブ紹介♪

やっぱオフ会っていいね!オフ会備忘録。

オフ会の記録!

【iPad air2】iPad air2を購入しました。通信費の見直し以外の理由をお話します。

iPad air2を購入。

【公開】お風呂場公開!シャンプー類はタオルバーに吊るして床には何も置いていません。

我が家のお風呂場ご覧あれ!

通信費を見直した結果、ドコモはデータ通信の契約をやめて通話専用にしました。

通信費を見直し!

お手洗いにあるタオルかけを外した理由はたったひとつ。

タオルかけは時に凶器になります。

大相撲11月場所まとめ。優勝力士と三賞受賞力士の紹介と個人的な感想

大相撲ロスよ早く消えろ!

おつまみにいかがですか?キャベツと油揚げのマヨ粒マスタード炒め

基本、料理は適当です(笑)

おそらく今年最後の無印良品週間、店舗でいろいろと購入してきました♪(お菓子もあるよ)

今年最後であろう無印良品週間。店舗で購入したものを紹介します。

野菜はいつも同じ切り方にしています。固定することで見えたこと

野菜の切り方、いつも同じ。

家で飲むお酒を缶チューハイから焼酎にチェンジ。1週間でお酒に費やす金額が3分の1に!

お酒大好きこんつま(@goldblack_33)です。 久しぶりにお酒に強いか弱いかをチェックする東大式チェック方法を試してみたところ、12.95という数値が出ました。 お酒に強い?弱い?東大式チェック方法で確認してみた - こころ躍る 数値が以前より高くなって…

大相撲11月場所(九州場所)も残り3日!混沌としている優勝争いのまとめとキーマンの紹介をするよ!

大相撲11月場所、ますますおもしろくなってきました!

にわかファンが演奏者として選ぶ、aikoの好きな曲5曲

好きなaiko曲5曲を紹介♪

ネットストアではじめてのまとめ買い。無印良品週間で購入したもの

無印良品週間、はじめてのまとめ買い利用です。

大相撲11月場所、後半の注目力士を紹介するよ!

大相撲11月場所、後半の注目力士は・・・

麗美ねぇの「お金の話」はお金の話だけじゃなく気持ちの面でも勉強になる一冊です。

お金の話を聞きたくて購入しましたが…

フィルターは31種類!食べ物を美味しそうに撮影してくれるカメラアプリFoodieを使ってみました

美味しいものは美味しく撮りたい!

「103万円の壁」が「150万円の壁」になっても浮かれないほうがいい。被扶養者となっているパート主婦のひとりごと。

「103万円の壁」が「150万円の壁」になっても一喜一憂しないでください!

もうひとつあった!無印良品週間で買うと決めているもの

無印良品週間になったら買う!といちばん意気込んでいたものをすっかり忘れていました(笑)

来るよ、無印良品週間!買うと決めている2点はどちらも消耗品

無印良品週間がやってくる!買うと決めているものは消耗品2点です。

「そろそろ掃除をしないとヤバい」と思うまでやっていなかった床掃除。ふたつのアイテムのおかげで今は毎日しています。

毎日楽しく床掃除♪

大相撲観戦の楽しみかた~ご当所力士に注目してみる

いよいよ明日から始まる大相撲11月場所。 www.sumo.or.jp 特に応援している力士がいないという方、相撲がよくわからなくて誰を応援したらいいかわからない方は、今場所のご当所力士に注目してみるというのはいかがでしょうか?

私はミニマリスト!自覚するきっかけをくれたのは4歳の姪でした。

こんにちは、ミニマリストのこんつまです。

苦手な寒い時期を乗り越える!寒さを凌ぐために活躍してくれる道具や器具を紹介します。

寒さにめっぽう弱いこんつま(@goldblack_33)です。 冬はナシで年中春の陽気だと嬉しいのですが、日本に住んでいる限りそうはいきません。 すでに寒さはやってきています。 この寒さを凌ぐため我が家で活躍してくれる道具・暖房器具を紹介します。

【冷えとり靴下】5本指靴下は正活絹がお気に入り。楽天お買い物マラソンで追加購入しました。

冷えとり靴下の1枚めと2枚めは5本指靴下を履きます。

ダイソーのくるくる毛玉取りを買って使ってみました。声を大にして「オススメです!」と言えない気になる点は…

ダイソーの毛玉取り機を買いました。

無印良品でチェックシャツを購入。コーディネイトを3パターンご紹介♪

無印良品でチェック柄のシャツを買いました。コーディネイトを3パターン紹介します♪

10月のやりましたリスト発表!年間目標達成しました!

10月のやりましたリスト発表です。