読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

13連休なんて何年ぶりだかわからなかったから振り返ってみた

雑記 雑記-いろいろ

スポンサーリンク

 

 

明日は仕事始めです。

Tokyo Marunouchi / 東京丸の内

 

インフルエンザにかかってしまったこともあり、この年末年始はなんと13連休でした。

13連休なんていつぶりでしょう?

珍しいので振り返ってみたいと思います。

 

13連休前半:ほぼお布団の中

 

まずは前半7日間です。

12/23~24

カラダの異変を感じていました。

▽詳細はこちら

インフルエンザ辛すぎっ!もうこんな目に遭いたくないから備忘録~前編~ - こころ躍る

 

12/24の午後は真田丸最終回の再放送がありましたが、それも観ることができず。

[参照記事]大河ドラマ「真田丸」に役名つきで出ていた出演者の出演回数をこっそり数えていたので紹介するよ! - こころ躍る

 

12/25

インフルエンザ発症。

▽詳細はこちら

インフルエンザ辛すぎっ!もうこんな目に遭いたくないから備忘録~後編~ - こころ躍る

夫が私の大好物である無印良品のりんごジュースを5本も買ってきてくれました(頼んでいない)

 

 

 

他にも小さめごはんの雑炊を何種類か買ってきてくれました。

ありがたや。

 

12/26~29

自宅にてひたすら寝る。とにかく寝る。

先の2日間の食事はゼリー、夫が買ってきてくれた小さめごはんの雑炊、りんごやヨーグルト。

残りの2日間は小さめごはんの雑炊を消化しながら、少しずつ通常の食事に戻していきました(量は少なめ)。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

13連休後半:インフルからの復帰

 

続いては後半6日間です。

12/30

解熱してから2日経ったので、ようやく外に出られるようになりました。

・・・と言っても出かけた先は自宅目の前のスーパーのみ。

よっぽど体力が落ちていたのか歩くスピードがカートを押すおばあさんより遅くなっていました。

食事は少なめながらも3食とも通常の食事を摂りました。

 

12/31

この日をアルコール復活の日と決めていた(笑)ので、仕事を終えて帰宅した夫と自宅にて乾杯!

(飲んだのは1杯だけです、念のため)

ガキの使いを観ながら年越しそばを食べて、2017年を待ちました。

 

1/1

日付が変わって夫と新年の挨拶を交わしてすぐ就寝。

起床後支度をして義実家へ行きました。

お昼におせち料理、夜に鍋をいただき帰宅。

帰宅後この日行われていたニューイヤー駅伝を観ていたらあっという間に日付が変わって1時に!

急いで寝ました。

 

1/2~3

箱根駅伝を観て少し昼寝して晩ごはんの支度。

[参照記事]第93回箱根駅伝(2017年)結果と少し感想 - こころ躍る

夜はスペシャル番組を観ていました。

「ゴチになります!18」の新メンバー発表引っ張りすぎだと思います。

「BABA嵐」は今回もたくさん笑いました。

 

1/4

午前中は洗濯をしながら録画しておいた「科捜研の女正月スペシャル」を観ました。

お昼を食べたあと皆さんのブログを読んだりゲームしたり。

▽好きなゲームはナンプレです

▻ナンプレ2

▻ナンプレ2

  • Finger Arts
  • ゲーム
  • 無料

 

夕方買い物に行って晩ごはんの支度をして食べて今に至る。

 

振り返ってみて

 

13連休が珍しいということで連休を振り返ってみましたが、大晦日以降はほぼ例年と変わらない過ごし方をしていました(笑)

 

結局インフルエンザになった以外は何も変わっていないということですね。

それだけ年末のインフルエンザは私にとって大事件だったと。

インフルエンザ タミフル

 

でもまぁ、例年と変わらない過ごし方ができて良かったです。

明日から仕事がんばります!