こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

2015年にやりきれず2016年に持ち越してしまうこと



スポンサーリンク






 

2015年も今日で終わりですね。

夏に偶然ミニマリストという言葉と出会ってから、日々の生活にたくさんの変化が訪れました。
それがすべていい方向に向かっていることが、嬉しくて仕方がありません。

特に、家事の中でもいちばん苦手な掃除ですら楽しめるようになったことが、私の中では嬉しくて大きな収穫です。

今年のうちにやりきれなかったこと


今年のうちにやりたかったのに、できなかったことはありますか?

私はあります!

決して声を大にしていう内容ではありませんが、やりきれなかったことが悔しいので、来年同じ記事を書くことがないように(これ大事!)ここで2016年に持ち越してしまうことを残そうと思います。

ガスコンロの掃除


10月の時点でやりたいことリストに挙がっていたガスコンロの掃除。

ガスコンロの掃除は、まったくやっていないわけではありません。
コンロ本体や周りはセスキスプレーで拭いていますし、他のパーツも洗っています。

苦戦を強いられているのは、五徳です。
焦げがなかなかとれません・・・

いくつかの方法を繰り返し、現時点で下の写真の状態になっています。
五徳 掃除

しぶといんです、焦げが。
写真上の五徳はあと1回戦えば勝利できるはずですが、下の五徳は少なくともあと2回は戦わないといけないと思っています・・・

五徳の焦げを納得いくまでとったら、「ガスコンロの掃除が完了した」と堂々と言えます。

 

スポンサーリンク

焼きみかんリベンジ


焼きみかんを作って、見事に失敗したのが今月の初めごろ。

newfaceminimal.hateblo.jp

実はその後、こつこつとリベンジをしておりました。

フライパン用ホイルを使って焼いてみたり(結果がこの写真です)、
焼きみかん

電子レンジのトースター機能を使って時間を変えて焼いてみたり・・・

しかし、まだ納得いく結果が出ておりません!
ハフハフしながら食べられておりません!

ハフハフできるまで、何度でも挑戦します!

(おまけ)風邪も一緒に・・・


2日ほど前に風邪をひきました。
長い時間起きていられず、お布団とお友達状態が続いています。
唯一の救いが、食欲がいつも以上に(笑)あることです。

今年のうちに治したかったけれど、どうやら風邪も一緒に年を越すことになりそうです・・・

1月中には!


やり残してしまったこの2つの事案は、1月中にはやりきりたいと思っています。

そのためにも早く風邪を治さないと!

さいごに


ブログを始めてほぼ半年、たくさんの方にお読みいただき&はてなスターやコメントをいただきとても感謝しています。
皆さんのあたたかいお言葉が、ブログを書き続ける原動力になっています。
実際にブロガーさんとお会いすることができたのも、書き続けていたからこそ。
片付けももちろんですが、ブログを始めて良かったと心から思っています。

本当にありがとうございます!

来年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします!