こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

着なくなったインナー類をリサイクル♪



スポンサーリンク






 

ミニマリスト4日めのこんつまです。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

 

私は2年半前から冷えとりをしています。

ベッキーも実践してる「冷え取り健康法」の正しいやり方ってどうやるの - NAVER まとめ

 

冷えとりを始めてから、衣類は天然素材でゆったりしたものを選ぶようになりました。

それまではデザイン重視で選んでいたので、ほとんどが化繊素材。

特に直接肌に触れる下着やインナーはどんどん出番が減っていきました。

 

 

以前も、着なくなったものはリサイクルに出していました

 

ブラジャーはメーカーさんが年に何回か行っているリサイクルキャンペーンで出しました。

ショーツは捨てました。

 

・・・と、下着類は早い段階で天然素材のものに入れ替えたのですが、インナーは枚数の関係で化繊素材のものもたまに出番があったのでなかなかリサイクル出来ませんでした…

 

天然素材のインナーを増やしました

 

先月、天然素材のインナーを増やしました。

天然素材のもののみでローテーションが組めるようになったので、これで化繊素材のインナーをリサイクルに出すことが出来ます。

 

H&Mでインナーをリサイクル

 

近所の古着屋さんではインナーは買い取ってもらえないので、H&Mの古着回収サービスを利用しました。

古着回収サービスについて| H&M JP

 

持ち込み1袋につき¥500割引クーポンがもらえます。

(ただし、¥3,000以上の購入でないと使えません)

500円オフクーポン

H&Mで必要だと思う洋服と出会えたらクーポンを使って購入したいと思います♪

 

有効期限までに出会えなかったらこのクーポンはただの紙切れになってしまいますが洋服のリサイクルに貢献したことには間違いないので、そのときはまた一歩ミニマリストに近づけて良かったと思うことにします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪