こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ブログをカスタマイズ~その1~



スポンサーリンク



 

こんばんは、こんつまです。

 

まだはてなブログに慣れません・・・

ブログ村のタグは最初からつけられたのですが、それ以外のことに関しては日々勉強!です。

 

はてなスターも仕組みがわからないので、読者登録しているブロガーさんのブログに☆をつけられずごめんなさい。

でも、毎日読ませていただいております。

参考になる記事、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は、ブログのデザインをカスタマイズしました。

今まで使っていた公式テーマのデザインのままでも悪くはないのですが、もっとシンプルなデザインにしたかったのです。

 

テーマを選ぶ

 

よりシンプルに、と思い選んだのは、テーマストアで人気第1位になっていたこちら

Blank - テーマ ストア - はてなブログ

いろいろ見て回ったのですが、しっくりくるのがこちらだったので、選びました。

 

見出しをわかりやすく

 

こちらの記事を参考にしながらカスタマイズして、色だけ変更しました。

raptor36.hateblo.jp

…つもりだったのですが、何がダメなのか色が変わっていません(涙)

時間があるときに今一度確認しようと思います。

 

<2015.7.19追記>

色が変わらなかった理由がわかりました。

記事下の欄の色を変えていなかったことでした。

 

引用枠をカスタマイズ

 

こちらの記事を参考にして、引用枠に“”をつけました。

www.task-notes.com

こんつまです

よろしくお願いします 

 ↑引用でもなんでもないですが、確認ということで見逃してください(笑)

 

さいごに

 

見出しをたくさんの方が使っているデザインにカスタマイズ出来たこと、引用の“”を付けられて嬉しいです!

 

参考にさせていただいた皆さま、ありがとうございました☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪