読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ミニマリストを目指す水どうファンが「一番くじ 水曜どうでしょう 対決列島」のリリース情報を読んで思ったこと

ミニマリストへの道 ミニマリストへの道-考え方

スポンサーリンク

 

水曜どうでしょう」が好きで、毎週Classicを観ているこんつまです。

f:id:goldblack:20150812094202j:plain

昨日、「水曜どうでしょう」の一番くじ新作、対決列島バージョンが来月発売されると知りました。

www.bpnavi.jp

 

水曜どうでしょう一番くじは今回が3回めです。

過去2回の購入の仕方と、今回情報を知ったときの考え方が明らかに変わったなぁと自分自身で感じたので書き記したいと思います。

過去2回のとき

 

どうでしょう一番くじ発売日の午前中に販売店舗へ行き、4~5個まとめて購入。

…だけでは気持ちが満たされず、1度帰宅後今度は別の店舗で購入。

1シリーズで10個ほど購入していました。

このときに思っていたのは

全種類じゃなくてもいいからある程度揃えたい

数持っていることがファンの証、みたく思っていたのです。

 

今回思ったこと

 

今回の発売情報を知ってまず思ったのが

使うものがあったら買おう

でした。

たくさん持っていても使わなければ意味がない、という意識がまず働いたのです。

 

実際にサイトで確認してみたところ、ブランケットとアイマスクは使うけど、あとは使う用途が見つかりませんでした。

こけしや迷ポーズフィギュアは確実にオブジェ用ですよね…置き場所がありません(爆)

 

結論

今回の購入は見送ることにしました。

あくまでも“くじ”なので、狙っているグッズをゲットできる確率のことを考えたら最初から買わないほうがいいかなぁ、と。

1個¥620なので、私の収入から考えると安い買い物とは決して言えないですし。

 

ミニマリストを目指すと決めてから何かと意識改革をしているつもりです。

今回、ひとつのイベントに対しての考え方が以前とは明らかに変わったことに、「あぁ、意識改革ができてきているんだなぁ」と感じて嬉しくなりました♪

 

この先も私なりに、ミニマリストを目指して一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪