こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

Amazonの買取サービスに挑戦!…したかった。



スポンサーリンク






 

どちらかと言うと本はあまり買わないタイプなのですが、その当時のマイブームにより購入した本は何冊かあります。

 

そして、マイブームが去った今は絶好の手放し対象に…(^^ゞ

いらない本

ここに全15巻のとある漫画が加わり、全部で31冊あります。

どの方法で手放すか悩んでいるところ、こちらの記事を読みました。

himiko76.hatenablog.com

Amazonが買取サービスを始めた、ということは聞いていたけれど詳しくは知らなかったので、実際にサービスを利用された方のレポートはありがたかったです。

 

買取価格がわかる

 

何より嬉しいのが、買取価格がサイトに載っていることです。

作品名や作者名、アーティスト名、作品番号などを検索画面に入力すると、

買取価格:最大¥△△△

と出ます。

最大、なので実際に買い取ってもらう場合は状態によって少し金額が下がってしまうかもしれませんが、それでも金額が出ていることは嬉しいですよね。

 

私もやってみよう!

 

私もいらない本たちを買い取ってもらおうと思い、積んである本の番号を検索画面に入力していきました。

 

しかし…

Amazon 買取サービス

現時点では買取お申し込みを受け付けておりません

の文字ばかり!

調べても調べてもこの文字ばかり…

結局、持っている本は1冊も買取の対象になっていませんでした。 

 

今回は別の方法で手放すことにします

 

上述の記事を書かれたひみこさんも、デメリットとして

買取の対象になるものしか送れないので古かったり、ニーズが少なそうな本等は買取対象にならず、手元に残ってしまいます。

捨て祭りみたいに、十把一絡げになんでもいいから本を処分するときには使いにくいサービスかもしれません。 

とおっしゃっています。

 

私が持っている本たちは、少なくともAmazonでは古本の需要がないということでAmazonの買取サービスは利用できないため、今回は別の方法を使って手放そうと思います。

 

まだ利用したことのない、ブックオフの宅配買取を使ってみようかなぁ…

もしオススメの方法があったら教えてほしいです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪