こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

コスメ関連が入っているケースを整理



スポンサーリンク



 

私は普段、化粧をしていません。

日焼け止め 兼 下地を塗っているだけです。

newfaceminimal.hateblo.jp

化粧をしないし、この先も化粧をする予定がないのにまだ化粧品を持っていることに気付いたので、 入っているケースを整理しました。

  

ケースの中身は…

 

基礎化粧品やコンタクトレンズのストック、電動ハブラシの替え、使うことがないコスメグッズなどが入っています。

 

ペンたてやキッチンの引き出しを整理したときと同じように、

・普段使っているもの

・たまに出番があるもの

・あまり出番はないけれど、残しておきたいもの

をピックアップしました。

 

戦力外のものたち

さよならコスメ類

・チークブラシ 2本

ロクシタンでもらったサンプル 2種類

・アイシャドー

リテーナーケース

・パフ(ホテルでもらってきた)

・歯磨き粉

・パック(いただきもの)

 

…何故チークブラシが2本あるのか、私にもわかりません(笑)

サンプルを含むいただきものはいつもらったのか記憶にない(この時点でダメですね…)ので、手放します。

 

整理後のケースが変わりました

 

収納には無印良品ポリプロピレンケースを使っているのですが、整理をする前と後でケースの高さが変わりました。

 

整理をする前はこちらの内寸高さ14cmのケースを使っていましたが、

www.muji.net

整理後は内寸高さ8cmのケースになりました。

www.muji.net

 

ストックを入れてもまだ余裕があったので、もともとテーブルの上に置きっぱなしにしていたヘアブラシや汗ふきシートなどもケースに入れてしまいました。

 

使うときに出せばいいですもんね。

 

また少し、ミニマリストに近付くことができて嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪