こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【旧】自己紹介



スポンサーリンク



 

2016年1月、改めて自己紹介記事を書きました。
こちらをお読みくださいませ♪

newfaceminimal.hateblo.jp

 

~ここから先が元の本文です~

ブログを始めて1ヶ月経ったので、自己紹介をさせていただきます♪
【2015.11.9 追記しました!】

“ こんつま ” と申します

こんつまってこんな人


【2015.11.9 一部加筆修正しました】
・東京都で、夫と2人で暮らしています。
・30代、アラフォーです。
・趣味で楽器を演奏しています。
・お酒が好きです。以前はもっぱら焼酎派でしたが、今はビール党です。
・でも、炭酸飲料は昔から苦手です。
・週に2日ほど、横浜で事務系のアルバイトをしています。
・来年の国家資格取得を目指してそこそこ勉強をしています。
超めんどくさがりです。口癖はもちろん「めんどくさい」
・ずぼらな干物女です。基本、洗濯物は次の洗濯の時まで干しっぱなしです(笑)

ミニマリストを目指した経緯


ある日、インターネットで偶然ミニマリストという言葉を見かけました。
NHKで特集番組が放映された数日後だったと思います。
ミニマリストに関するたくさんのページを見ました。

そのとき、ミニマリストの方の中に自分はめんどくさがりだ・自分はズボラだとおっしゃっている方が多いなと感じました。
そうおっしゃる方々のブログをざっと読んでみると…共感できる部分が多い!

もしかしたら、ミニマリストは私に向いているんじゃないか?
そう思ったことがきっかけです。

ブログを始めたきっかけ


めんどくさがりな上に飽きるのも早い(笑)ので、ブログで日々何をしたかなどを記録して全体に公開することで、たくさんの方に見張って見守ってもらおうと思いました。

ミニマリストとしての今後の目標


11/9 赤文字部分追記
・衣類のミニマム化 あと少し!
・CD、DVDのミニマム化 完了!
・キッチンとリビングをシンプルにする もう一歩!

衣類は何度か断捨離を行っていますが、意識が変化した今ではもう少しミニマム化できると思います。⇒冬物の選別を残すのみとなりました。
CD、DVD類はかなりの量があるので、根気が必要です。
⇒完了しました!
【参照記事】はじめてのAmazon買取サービス、結果発表 - こころ躍る
【参照記事】駿河屋のあんしん買取を使ってみた - こころ躍る
【参照記事】フルイチオンラインのらくらく買取便でCDや本を買い取ってもらいました - こころ躍る

キッチンは先日自分の引き出しを整理したので、他の部分もすすめていきたいです。
⇒冷蔵庫は1度整理&掃除をしましたが、もう1度見直したいと思っています。
【参照記事】冷蔵庫を掃除&中身を整理 - こころ躍る

リビングは…最後になりそうです(汗)
⇒少しずつ片付けていますが、まだまだです・・・メタルラックの直しが終わったら一気に進むような気がするので、早いところとりかかりたいです。
【参照記事】10月の記事別PVランキングと11月の目標 - こころ躍る

ブログの今後の目標


・更新し続けること

単純だけれどいちばん大切なことだと思っています。
如何せん、めんどくさがりで飽きっぽい私です(笑)

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪