読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

義母から唯一もらってきたもの

ミニマリストへの道 ミニマリストへの道-持ち物

スポンサーリンク

 

 

先日夫の実家に行ったときに、義母から5点ほど「これ使うならあげるわよ」と言われました。

newfaceminimal.hateblo.jp

使わないと思ったものはもらうのを断ったのですが、ひとつだけもらって帰ってきたものがあります。

 

それは、これです。 

 

ファンケル青汁

FANCLの青汁です。

シェイカーも一緒に。

調べてみたら、お試しセットのようです。

ファンケルの青汁お試しセット - ≪ファンケルオンラインショップ≫無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販

 

もらった理由

 

とても単純です。

青汁飲みたいっ!と直感で思ったからです。

久しぶりに青汁が飲みたくなったのかもしれませんね。

 

青汁はこれで割る

 

過去にファンケルのジューススタンドで飲んだことがあるのはすべてアップルジンジャーでした。

単純に水で割った青汁を飲んだことがなく、万が一口に合わなかったらもったいないので、のむヨーグルトで割ることにしました。 

のむヨーグルト

今回は、雪印ののむヨーグルトを使用しました。

 

ヨーグルト青汁を作る

 

まずは、のむヨーグルトをシェイカーに入れます。

ヨーグルト投入

 

そして、青汁の粉末を1袋投入。

青汁投入

青汁の袋には液体100ccに対して粉末青汁1本と書いてありました。

入れたのむヨーグルトは190ccなので2本入れてもよかったのですが、初回なので1本にしました。

 

粉末青汁を入れたら、シェイカーのふたをしめて、混ぜます。しっかりと。

ちなみに私はSMAPのSHAKEのサビを口ずさみながら力強く混ぜました(笑)

 

混ざった状態がこちら。

混ぜた

そこまで緑色にはなりませんでした。

 

できあがった青汁を飲む

 

しっかり混ぜた青汁を飲みました。

口に入れた瞬間はヨーグルトの味しかしないのですが、のどを通ってしばらくすると青汁の味がしました。

青汁の味がほんのりするヨーグルト、という感じでした。

 

その後

 

翌日に大きいサイズののむヨーグルトを購入し、粉末青汁1袋に対するのむヨーグルトの量を150ccにしました。

当たり前ですが190ccのときよりも青汁の割合が濃くなっています。

この場合でも飲みやすかったので、次回からは100ccにしてみようかなぁ…と思っています。

 

もらった粉末青汁は10本で今週中にはなくなってしまうので、それまでに買って飲み続けるかどうかを決めないといけません。

 

体調がとても良くなった!といった決定的な理由があればいいのですが、今のところありません。

自分で購入するとなると躊躇してしまうあたり、やはり意識が変わってきている証拠なのかもしれないですね。

 

すべて飲み切ったときに、飲み続けるかどうかを決めたいと思います。

 

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪