こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

いつも飲むものだから、美味しいと感じる質のいいものを安く買う



スポンサーリンク



 

私は、コーヒーが大好きです。
コーヒードリップ

某コーヒーショップでアルバイトをしていた頃は、1日に5~6杯飲んでいました。
12時間拘束だったので、休憩のたびにコーヒーを飲んでいました。
当時はボタンを押せば美味しいコーヒーが出てくる(笑)ので何杯も飲めましたが、今はお湯を沸かしている間にドリップにフィルターペーパーを敷いて豆を入れて…と準備がめんどくさいので、1日1~2杯になっています。

美味しいコーヒーが飲みたい


アルバイトをしていた5年間は、勤務しているときも自宅にいるときもそのコーヒーショップのコーヒーを飲んでいました。
それなりに収入があったし、コーヒー豆は社員価格で安く購入できていたので、生活に支障が出ることがなかったのです。

しかし、辞めたあとは収入は減り社員価格も適用されなくなったのでなかなかコーヒーショップのコーヒー豆を購入できませんでした。
どうしてもコーヒーを飲むことはやめられなかったので、やむを得ずスーパーに売っている安めのコーヒー豆を購入していましたが、やはり物足りない・・・

なんという贅沢な舌なのでしょう(笑)

コーヒーは美味しいほうがいい。
美味しいコーヒーが飲みたい。
そして安いとなお嬉しい。

それ以来、安くて美味しい、質のいいコーヒーを探し始めました。

数年探して、ひとつのお店にたどり着く。


コーヒーショップでのアルバイトを辞めてからしばらく、主にインターネットでいろいろなコーヒーを頼んでは飲み、頼んでは飲み、と繰り返していました。

そして、ついに「これ美味しいっ!そして私に合うっ!」と感じるコーヒーと出会いました。
こちらのショップです。

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店

コーヒーへのこだわりは強いものを感じるし、こだわりのコーヒーを安く購入できるし、どれを頼んでも美味しいので、3年半飲み続けています。

今回はこちらのセットを注文しました。
加藤珈琲

写真だと小さいですが、1袋500gです。
上のドリップコーヒーとお菓子はおまけでついていました。
このコーヒーセット、4袋2kgで¥3,278です!1袋¥820弱です!
コーヒーショップだと200gで¥800はするので、同じ値段で2.5倍の量が入っている計算になります。
比べてみると、かなりお得だと思いませんか?

考え方によっては節約?


大好きなものだから、高くて質のいいものにこだわってもいいのかもしれません。
でも、毎日飲むし、あればたくさん飲んでしまうし(笑)、毎回高いものを買うことはどうしても抵抗してしまうのです。

美味しいと感じる質のいいものを安く購入する。

これって、考え方によっては節約なのかもしれないと思いました!
・・・私だけでしょうか?(笑)

みなさんは、どう思われますか?

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪