読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

続・私服の制服化~プライベートの服装もなんとなくできそう~



スポンサーリンク



 

出勤時の服装については、今月から私服の制服化を実践しています。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

このときに、プライベートで着る服に関してはまだ迷いながら選んでいると書きました。

…しかし、私は気付いたのです。

プライベートではほとんど出かけていないということに(笑)

出かけていないということは、洋服を着ていないということです。

 

それならば、プライベートでも私服の制服化が実践できるかも!

さっそくシミュレーションしてみようと思います!

 

トップス

 

職場バージョンで出した4種類の他によく着るものを出してみました。

チュニックブラウス

ナチュラルセンスというお店のチュニックブラウスです。

ナチュラルやわらかコットンチュニックブラウス/綿100%■送料無料8/21 18:00-8/26 13:59■【メール便可】(BS0195)

 

以上です。

 

ボトムス

 

同じく、職場で着ていく2種類の他に履いているものを出してみました。

ユニクロデニム

UNIQLOのデニムです。

 

以上です。

 

・・・あれ?(笑)

 

トップスもボトムスも1種類しか出てきませんでした。

もう少しあると予想していたのにおかしい(笑)

でも、それだけ出かけていない証拠なのかもしれません。

 

こんつま的私服の制服化

 

着ているトップスとボトムスがわかったので、まとめてみます。

 

~トップス~

着るトップス

この5着をローテーションします。

 

~ボトムス~

着るボトムス

この3着をローテーションします。

 

どの組み合わせでも着られるのがありがたい☆

少し意味合いが違うかもしれませんが、私なりの私服の制服化ができました。

 

これでようやく、洋服の断捨離に着手できます!

クローゼットをすっきりさせるぞっ!

 

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪