こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【一部写真閲覧注意】ドライヤーを掃除してみた。



スポンサーリンク



 

目的もなく(笑)ネットサーフィンをしていたところ、こんな記事を見つけました。

pantry123.com

この記事を読んで、我が家のドライヤーも最近焦げ臭さを感じていたことを思い出しました。

よしっ!掃除をしよう!

ということで、ドライヤーの掃除をしてみました。

我が家のドライヤー


ドライヤー

夫婦2人分の髪を、毎日乾かしてくれています。
1200Wのパワフルドライヤーです♪

ドライヤーのカバーを取ってみた


ドライヤーのカバーを取って、網?ネット?のようなところを見てみると・・・

※特にお食事中の方は閲覧注意です!

ドライヤー掃除前

ホコリだらけ・・・
写真で見える部分以外もホコリがありました。
網の部分に絡まっているホコリもあったし、奥のほうにも大きなホコリがありました(汗)
これは掃除してあげないと!

つまようじで網の部分にあるホコリを掻きだす


まずは手で取れるホコリを手で取りました。
手で取れないホコリはつまようじで掻きだしました。
・・・しかし、なかなか取れません。
網の部分が細かくて、つまようじは先っぽの部分しか入らないのです。

早い段階で諦めました(笑)

やはりここは掃除機でしょう!


掃除機を出すのがめんどくさかった(笑)のでなるべく手動で掃除したかったのですが、つまようじでの掃除を早々に諦めたので、掃除機を出してホコリを吸い取りました。

どんどん吸い取る。
早い早い(笑)

あっというまに、ホコリが取れました。

掃除後のドライヤー


f:id:goldblack:20150826181246j:plain

おぉっ!
きれいになった!嬉しい♪

その後ドライヤーを実際に使ったのですが、焦げ臭さはありませんでした!
ドライヤーもたまには掃除してあげないといけないですね。

焦げ臭さが気になっている方は、試してみてください♪

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪