こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

手放して一瞬でも後悔したもの



スポンサーリンク






 

この1ヶ月半で、いろいろと片付けをしました。 

newfaceminimal.hateblo.jp

newfaceminimal.hateblo.jp

newfaceminimal.hateblo.jp

newfaceminimal.hateblo.jp

 

「もう使うことがないから手放そう」と決めて手放したはずなのですが、今日少しだけ手放したことを悔やむことがありました。

 

それは何かといいますと

 

ペンシルアイブロウです。

f:id:goldblack:20150827201917j:plain

 

普段化粧をしていない私はもちろん眉も描いていません。

先日、化粧品を一気に手放したときに一緒に手放しました。

 

・・・そのときの私は、すっかり忘れていたのです。

ペンシルアイブロウには化粧をする以外に出番があることを。

 

眉毛を整えるときに使っていました

 

普段は眉尻の伸びてきた部分だけをカットしています。

そして、1ヶ月に1回ぐらいのペースで眉全体を整えているのですが・・・そのときに、左右非対称にならないようにペンシルアイブロウで眉を描いてから始めていたのです。

 

そのことをすっかり忘れたまま、「眉描いてないし手放しちゃえ!」と手放していました。

そして手放したこともすっかり忘れていました(笑)

 

使おうとしたときに手放したことに気付く

 

手放したことを忘れたまま、眉全体を整えようとコスメケースからアイブロウペンシルを出そうとしたら・・・

 

ないっ!

 

そのときに手放したことに気付きました。

 

まぁ、いっか(笑)

 

ないならしょうがない、ということで、アイブロウペンシルで眉を描かずに眉を整えてみたら、できました。 

なくてもできたので、改めて買う必要はなくなりました!

ということは、アイブロウペンシルを削る削り器(名前がわかりません、笑)も手放せます!

 

小さいものひとつでも、新たに手放せることは嬉しいです!

結果的に、後悔ではなくラッキーになりました♪

めでたしめでたし。

 

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪