読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

持っているクレジットカードを見直す。



スポンサーリンク



 

今、クレジットカードを3枚持っています。

 

f:id:goldblack:20150720181207p:plain

セゾンカード

JR東海エクスプレス・カード

NTTグループカード

 

それぞれ使い道があるのですが、やはり3枚は多いと思ったので見直すことにしました。

 

セゾンカードの使い道

 

インターネットショッピングでの決済

TOHOシネマズで映画鑑賞をするときの決済

毎月5日、20日にLIVINで買い物をするときに利用(5%OFFになる)

 

メインで使っているカードです。

シネマイレージカードセゾン|クレジットカードはセゾンカード

 

JR東海エクスプレス・カードの使い道

 

東海道新幹線の予約

 

用途はこれだけなのですが、インターネットで予約ができるうえに通常料金より安く購入できるので、年に数回の帰省のときに利用しています。

JR東海エクスプレス・カード|JR東海

 

 

スポンサーリンク

 

NTTグループカードの使い道

 

Docomoの支払い

@niftyの支払い

 

キャッシュバックのシステムが目的でカードを作りました。

しかし、毎月¥20,000以上カードを利用しないとキャッシュバックの対象になりません。

毎月¥10,000ほどしか利用額がなかったのでポイントコースに切り替えました。

クレジットカードならNTTグループカード

 

クレジットカードを見直す

 

セゾンカードはメインカード、JR東海エクスプレス・カードは帰省の際に必要なのでこのまま残すことにします。

NTTグループカードは恩恵を受けきれなかったので、手放すことにします。

 

Docomoの支払いと@niftyの支払いをセゾンカードに切り替えたら、NTTグループカードとはお別れします。

 

本当は1枚にしたいところだけれど、それぞれ独自の用途があってどちらも私にとっては必要なので2枚になりました。

 

さて、早いとこ手続きしないと♪

 

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪