読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

レシートを使って鏡を掃除!



スポンサーリンク



 

皆さんは、レシートをどのように使っていますか?
レシート
私は、レシートをもらって返ってきて収支表に記入したらすぐにポイっと捨てています。
もったいないなぁと思いながらも、他の使い道がわからなかったのでずっとこうしていました。 

そんな矢先、こんな記事を読みました。

レシートの活用法がいろいろと書いてありました。

簡単にできるものを試してみたので、紹介します。

爪をみがく


いちばん最初に載っていた活用法です。
レシートの印字面で爪をみがきます。

爪をみがく前
爪をみがく前

爪をみがいた後
爪をみがいた後

・・・この写真だと差がわかりませんよね(笑)
実際にも差がわかりませんでした。
もう爪みがきとしては使わないです。

 

 

スポンサーリンク

鏡をみがく


最後に載っていた活用法です。
鏡
この鏡をレシートの印字面で、水で濡らしてからみがきます。

半分みがいた状態。
左半分がみがいたほうです。
鏡をみがいた途中
きれいになっています!

みがき終わったあとの鏡は・・・
鏡をみがいた後

写真ではわかりにくいのですが、ピカピカになりました!

以前から汚れが気になっていた姿見もこの方法でみがくことにします。

今回試した方法はこの2つですが、他にもコネクタやアクセサリをみがくという方法が紹介されているので試してみたいです。

レシートの活用法、よかったら試してみてください♪

こんつまってこんな人


今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪