読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

シンク下がすっきり!

ミニマリストへの道

スポンサーリンク

 

以前、キッチンの引き出しを片付けました。

newfaceminimal.hateblo.jp

このとき以来キッチンの片付けになかなか着手できていませんでした。

一気にやるときりがないので、今日はシンク下だけやろうと思い、扉を開けました。

シンク下の扉を開けてみた


シンク下写真

・・・あれ?

スッキリしてる!(笑)

開けた本人が驚くほどスッキリしていました。
いつのまにこうしていたんだろう?
引き出しを片付けて以来何もしていないはずなのに・・・

ストッカーの中身


ストッカーの中身はこんな感じです。

f:id:goldblack:20150903212900j:plain

写真を撮るために少し前後の場所を入れ替えたぐらいで新たな整理はしていません。

スポンジや洗剤のストック、重曹、水切りネットなどが入っています。

 

スポンサーリンク

記憶をたどる


履歴を調べてみると、左下に写っている無印良品のストッカーを購入したのが今年の4月でした。

ということは、5ヶ月間ほぼこの状態だったということになります。

ミニマリストを目指すようになったのは7月なので、それ以前からできていたのですね私!
めんどくさがりでズボラなのに、どうしてここだけできていたのかはわかりません(笑)

他の棚も早く片付けたい!


コンロ下を始め他の棚も早く片付けたくてうずうずしています。

これから少し忙しくなるので、うまく時間を作って片付けをすすめていきたいです。