こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【ミニマムにしたいこと】CDやDVDを極力少なくしたい



スポンサーリンク






 

蒸し暑いですね・・・

雨も降ってじめじめとしています。

エアコンをつけず扇風機だけで過ごせるだけでもまだマシ、と思わなくてはいけないですね、きっと。

今日は同い年の友達とランチをしてきました!

久しぶりに渋谷に行きましたが、月曜なのに&雨なのに人が多かったです・・・

でも、友達とのランチは楽しかったです!

子育てトーク、いろいろ聞けました~。

さて、本題に入ります


久しぶりの?ミニマムにしたいことシリーズです。

今日は、CDとDVDをどうにかしたいという話です。

今持っているCDとDVD


私のCDとDVD

この写真だけでざっと100枚ほどでしょうか・・・(数えたくない)

この他にも、HDDからダビングしたBD(テレビ番組)が50枚ほどあります。

全部で150枚くらい。

正直、ほとんど観ても聴いてもいません



CDは購入したらすぐにPCに取り込んでしまうし、DVDは購入したあと1回観たら満足してしまうので、今年に入ってからは新作CD以外ほとんど観たり聴いたりしていないと思います。

ちなみに、上に乗っかっているドリカムのATTACK25は、購入したけれどまだ開けていません(笑)

25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 - ATTACK25 -(初回限定盤)[DVD]

25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 - ATTACK25 -(初回限定盤)[DVD]

 

大好きなアーティストゆえ観出したら止まらない(笑)ので、たくさん時間がないと観ることができないのです。

・・・と言いながら丸2ヶ月過ぎてしまいました。反省。

手放せないもの


ドリカムのCDとDVDは、上でも少し書きましたが大好きなアーティストなので、今の私には手放せません。

手放せないものを無理して手放す必要はないと思うので、しばらくこのままにしておきます。

もし、手放そうと思えるときが来たら、いさぎよく手放したいと思います。

手放そうと思っているもの


映画やドラマのBD・DVDに関しては、そろそろ手放してもいいかなぁと思っています。

だって、観ていないんですもの。

一時期ホタルノヒカリにハマって、シーズン2が特に大好きで、BDを購入して何度も観ていました。

ホタルノヒカリ2 Blu-ray BOX

ホタルノヒカリ2 Blu-ray BOX

 

 

しかし今はそのブームも去っているので、もう手放そうと思います。

ドリカム以外のアーティストのCDは、夫が欲しいというもの以外は手放します。

もともと中古で購入しているから、金額はつきそうにもないですが・・・

目標は今月中!


以前この記事で手放すと決めた本たち、実はまだ我が家にいます(笑)

newfaceminimal.hateblo.jp

手放すCDとDVDはその本たちとともに、今月中・・・できれば連休前に手放したいと思っています。

まずは段ボールの確保からしないとっ!

(段ボールを確保できなかったので本はそのままになっていたのでした・・・ずぼらだ・・・)