こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

何年も使っていないから、手放そう。



スポンサーリンク



 

台風が近づいてきています。

仕事からの帰り道、都内は雨は小降りでしたが風が強かったです。

正面から吹いてくる強い風で、まっすぐ歩くのが大変でした・・・

明日は関西か東海に上陸する可能性があるそうです。

お住まいの皆さまどうぞお気をつけください。

 

何年も使っていないことに気付く

 

デジカメちゃん

 

その存在すら忘れていた(笑)デジタルカメラ

当然、何年も使っていません。

小豆さんの、ビデオカメラを手放したという記事を読んでその存在を思い出しました。

watasinokurasi.hatenablog.com

(スターの数が多くてうらやましいです♪)

 

今は写真も動画もスマホを使っているので、デジカメの出番は全くありません。

この先も出番はないと思います。

出番がないとデジカメもかわいそうなので、手放すことにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

手放す前に、中のデータを確認

 

当たり前ですが、中に何もデータが入っていないかを確認してからじゃないと手放せません。

すぐに確認をしたかったのですが・・・

何年も使ってないので、電池を充電してからでないとダメでした(^^ゞ

 

少し充電したあと、デジカメの中のデータを確認しました。

 

全てSDカードにデータを記録していたので、内蔵データは何もありませんでした☆

 

ありがとうデジカメ

 

データを少し見てみたら、最後に使ったのは2年半前の仙台旅行のときでした。

女3人での仙台旅行。懐かしい・・・

SDカードのデータをPCに取り込まないといけないですね~。

早いとこやっておかないと忘れてしまいます(^^ゞ

 

ということで、デジカメを手放します。

デジカメよありがとう♪

 

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪