読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

Tayoriでメールフォームのボタンが設置できないっ!

ブログ

スポンサーリンク

 

たくさんのブロガーさんがお問い合わせフォームを設置しているので、私もやってみよう!と思いました。

 

デザインがかわいいという理由で、Tayoriを使うことにしました。

tayori.com

 

Tayoriを使っている無一さんの記事を参考にやってみました。

shiba-fu.hatenablog.com

 

すぐにできると思っていたのですが、1時間半経っても一向にこのボタンが出てきませんでした・・・

 

何がいけないのか、全然わかりません・・・

 

コード埋め込みボタンがつけたかったのにっ!

 

コード埋め込みボタン Tayori

ボタンの種類、ボタンのタイトルや色を選び、ブログのアドレスを入力して保存をしたあと、このもう少し下の部分に下記コードを埋め込みフォームが表示されることを確認してくださいとあってコードが表示されているので、それをコピーしてブログのデザイン→サイドバー→モジュール追加をしてHTMLのところにそのまま貼り付けました。

 

よし、完成だ!

・・・と思ったのですが、いつまで経ってもボタンが出てきません。

最初にも言いましたが、1時間半やってもできませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

諦めてひとまずテキスト形式にした

 

他のメールフォームを使えばいいのかもしれないのですが、せっかく登録したしメールフォーム自体は無事に作れたので、サイドバーのプロフィールの下にテキストでリンクを貼りました。

 

お問い合わせフォーム

赤で囲ってある中の色文字のこちらと書いてある部分をクリックしていただくと私専用のメールフォームへ移動するようになっています。

 

ボタンが設置できるようになるまでは、ひとまずこの方式でいこうと思います。

それにしてもどうして設置できないのでしょう・・・(涙)

素直にTayoriに問い合わせしたほうが早いですよねきっと(^^ゞ

でも、自分で何とかしたいという気持ちもあるのでもう少し粘りたいというのが本音だったりします。

 

私のやり方がどう違うのか指摘していただける方いらっしゃいましたらご連絡お願いしますm(_ _)m

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪