こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

はじめてのAmazon買取サービス、結果発表



スポンサーリンク






 

先日、Amazonで買取の申し込みをしたときに書類の書き漏れをしてしまいました・・・

newfaceminimal.hateblo.jp

書き漏れが原因で申し込んだ商品すべてが返送されてしまうかもしれないと思っていました。

しかし、結果的に買い取ってもらえました!

簡単な経緯の報告と今回の申し込みについてまとめます。

 

はじめてのAmazonの買取サービス経緯

 

9/10 Amazonの買取サービスに申し込む。

9/11 買い取ってもらうCDやDVD、手書きの買取申込書、身分証明書のコピーを段ボールに入れる。

9/12 午前中、配送業者に集荷に来てもらい、商品を渡す。

   その後、何気なく買取サービスのサイトを見ていたら手書きの買取申込書に書き漏れがあったことに気付く。

9/13 買取履歴を見る、のところや配送業者の追跡サービスを事あるごとにチェック(笑)

9/14 商品が到着したらしく、買取履歴が査定中となる。

9/15 集荷から3日後、このメールが届く。

アマゾンからのメール

メールの文章を見ると、査定が完了して振込の処理を進めているというものでした。

書き漏れがあったけれど、無事に買い取ってもらえました!

内心ドキドキだったので、ひと安心しました。

 

買い取ってもらったもの

 

今回はこの5作品を買い取ってもらいました。

Amazonで買い取ってもらった

手放すことが目的なのに、何故か申し込み時より低いコンディションだと査定された場合は返送を希望するを選んでいました(笑)

コンディションには自信があったゆえ強気の選択をしてしまいましたが、本来ならやる必要のないことだったと今は思っています。

次からは低いコンディションと査定されても買い取ってもらうと決めています。

 

嬉しかったこと

 

源ちゃん(星野源)のシングルCD2枚は購入時よりも高い金額で買い取ってもらえました。

初回限定盤だからでしょうねきっと(実際、発売当時よりもかなり高い金額で売られています)。

手放すことが目的でも、やはり購入金額より高く買い取ってもらえると嬉しいですね♪

 

Amazon買取サービスを利用するときのまとめ

 

今回、初めてAmazonの買取サービスを利用しました。

若干不備があったし、謎の強気選択もあったので、反省もふまえてまとめます。 

1.金額どうこうではなく手放すことが目的ならば、申し込んだときより低いコンディションと査定された場合でも買い取ってもらう。

2.プリンターがなく手書きで買取申込書を作成する場合は、書き漏れに注意する。

 

今後はこの2つを意識しながらサービスを利用していきます。

どなたかの参考になれば幸いです♪

 

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪