こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ヤマト運輸で集荷依頼ができません・・・



スポンサーリンク



 

まさに今日ですが・・・ヤマト運輸で集荷依頼ができなくて困ってしまいました。

備忘録も兼ねて、ここに記録します。

 

インターネットで集荷依頼

 

荷物を梱包したのでヤマト運輸のホームページから集荷依頼をしようとしました。

しかし、出てきたのはこの画面。 

f:id:goldblack:20150921151610p:plain

クロネコメンバーズにログインする

・集荷を依頼する

・再配達を依頼する 

少なくともこの3つのサービスにアクセスしようとするとこの画面になってしまいます。

詳細をクリックすると・・・

サーバーに安全に接続できません。このウェブサイトは以前は利用できていた可能性がありますが、サーバーに問題があります。こうしたサイトに接続すると、すべてのユーザーにセキュリティ上の問題が生じるため、接続は無効になりました。

と書いてあります。

ちなみにスマホからアクセスした場合も同じ画面が出ました。

 

クロネコメンバーズのサービスが利用できないと困ることがいくつかあるので、早いところ改善してほしいです。

 

電話で集荷依頼

 

インターネットで集荷依頼ができないので、仕方なく電話で依頼しようとしました。

・・・しかし。

スマホから0120のフリーダイヤルはかけられない(知っていてかけてみたけれどダメだった)

・LINE Outからナビダイヤルはかけられない(かけてみたけれどダメだった)

スマホから直接ナビダイヤルにかけるのは電話料がもったいないのでしたくない(とても大事っ!) 

という理由から、電話での集荷依頼も断念しました。 

 

 

スポンサーリンク

残る方法は、ただひとつ

 

インターネットでも電話でも集荷依頼ができないので、あとは直接持ち込む方法しか残っていません。

 

営業所が祝日は休日のため、自宅からいちばん近いコンビニへ持って行くことにしました。

大きくもないし重くもないから最初からそうすれば早かったのかもしれません。

でも、家にいて集荷に来てもらうのがいちばんラクだからそうしたいと思うのは当然ですよね(笑)

 

電話に関してはそこまで困っていませんが、インターネットでクロネコメンバーズの利用ができない状態が続くと困ってしまうので、早急に改善してほしいと思っています。

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪