こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【作ってみた】玉ねぎときゅうりとわかめの甘酢漬け



スポンサーリンク



 

料理は基本手抜きな私が、記事を読んだ瞬間これは作って食べてみたいっ!と思ったレシピ。

 

今回は、まめさんがこちらの記事で紹介されていた、玉ねぎときゅうりとわかめの甘酢漬けです。

mmgt.hatenablog.com

 

玉ねぎは少し前に多めに買って切っておいたものがあるので、スーパーできゅうりとカットわかめとお酢を購入して、いざクッキング!

 

レッツクッキング!

 

まめさんが紹介しているレシピ通りに作りました。

お酢もまめさんと同じ、やさしいお酢を使いました。

ミツカン やさしいお酢 360ml

ミツカン やさしいお酢 360ml

 

スライスした玉ねぎときゅうりと水で戻したわかめをタッパーに入れ、別の容器で混ぜ合わせた調味料を投入し、混ぜる。

たったこれだけです。

超簡単です!

 

私は漬けてから5時間ほど経ってから食べました。

 

実食!

 

甘酢漬け

 

ひと口食べてみたら・・・

とても美味しかったです!

懐かしい味がしました。

 

これはリピート決定です!

次はもっとたくさんの量を作ってパクパクではなくバクバク食べたいと思います!

 

まめさん、素敵なレシピの紹介ありがとうございました!

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 - ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪