読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

9月の記事別PVランキングと10月の目標。

ブログ ブログ-その他

スポンサーリンク

 

ブログを書き始めてまもなく3ヶ月。

毎日ではないですが、こつこつと記事を書き続けられているのも、読んでくださっている皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

今月から、前月のPVが多かった記事を紹介させていただくと共に、振り返りや目標の設定などをしていきたいと思います♪

 

では、 まずは9月のPVが多かった記事ベスト5を紹介します!

第5位


newfaceminimal.hateblo.jp

自己紹介の記事が第5位でした。
1ヶ月ブログを続けられた記念に!?書きました。
CDとDVDのミニマム化はあと少しで終わりますが、キッチンとリビングはまだまだです。

改めて読んだら、少し書き換えたくなってきました(^^ゞ

第4位


newfaceminimal.hateblo.jp

食器の断捨離をしたときの記事です。
そういえば次の土曜日はこのとき以来の不燃ごみの収集日ですが、不燃ごみ関連の片付けは何もできていないので今回は出すものがないですね・・・

第3位


newfaceminimal.hateblo.jp

デジタルカメラを断捨離したときの記事です。
何年も使っていないので手放しました。

自治体の小型家電リサイクル回収を利用したので、今頃何かにリサイクルされていることでしょう。
【参照記事】めんどくさがりが小型家電を手放すときは自治体のリサイクル回収を利用するといいと思う - こころ躍る

 

 

スポンサーリンク

 

第2位


newfaceminimal.hateblo.jp

シンク下を片付けようと扉を開けてみたら片付いていた、というコントのような(笑)お話です。

片付けた、とか掃除した、という内容ではないこの記事が第2位というのが意外でした。

そして、第1位は・・・


newfaceminimal.hateblo.jp

 

8月の記事が9月の第1位です!

「私服の制服化」と検索してこの記事にたどり着く方が多いみたいです。
どうして私の記事に?と思って自分で検索してみたら、なんといちばん上に私の記事がっ!
私服の制服化 検索

えっと、これは本人だからということで気を遣って上に挙げてくれているのでしょうか?
(詳しい方いらっしゃいましたらこっそり教えてください)

相変わらず仕事に行くときの服装はこの記事で紹介した服装で行っています。
変わったことといえば、上にカーディガンを羽織っていることぐらいです。

10月の目標

手元に残っている手放すCDや本たちをきちんと手放す

部屋のいたるところで手放すと決めている本やCDが山積みになっているので、これらをきちんと手放したいです。

⇒10/16(金)完了!

残留したCDやDVDの定位置を再考する

断捨離をする前からCDやDVDは無印良品のストッカーに入れていて、断捨離後もそのまま使うつもりです。
数が減ったので、ストッカーの中での並べ順やストッカーを置く場所を再考したいです。

⇒10/23(金)完了!

10月は土日が予定でほぼ埋まっているため少し忙しくなりますが、この2つはやり遂げたいと思っています!

宣言通り10月中にやり遂げました!

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪