こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

Twitter交流会に参加していたら質問にこう答えていました



スポンサーリンク



 

昨日、本多メグさん主催のTwitter交流会が行われていました。

www.meguminimal.com

私は所用で外出していたので残念ながら参加できませんでした。
もし参加していたら質問にどのように答えていたか、紹介したいと思います!

1.ブログのネタ探しはどのようにしていますか?

私の答え


主に「ミニマリストを目指すために自分が実行していること」がブログのネタです。
実行するにあたって読者登録をしているブロガーさんやインターネットのコラムからヒントをいただくこともあります。

コメント、特になしです(笑)

 

 

スポンサーリンク

2.自分が影響を受けたブログを3つ挙げてください

私の答え


小豆さんの「持たない暮らし~ミニマム生活。」

ひかるさんの「モノよさらば」

keiさんの「ここちよく流れる」

本当は3つだと足りないくらい、たくさんの方から刺激を受けています。
あえて選ぶなら、ということで、私の中で実践率が高いお3方のブログを挙げさせていただきました。

3.ブログを書いていて良かった!と思ったエピソードを教えてください

私の答え


可能な範囲で避けていた片付けや掃除を楽しいと感じられるようになったことです。

片付けや掃除を好きにはなれませんが、楽しめている自分がいることは確かです。
ひとつひとつブログに書いていることによって、「ここは片付けたけどあそこはまだだな」とか「今度はあれを掃除してみよう」といった考えが次々と浮かんできます。
ブログを書き始めたからこそ、こういった感情が生まれてきたと思っています。

いかがでしたか?


予定がなければ参加していたはずの交流会。
次回は12月を予定しているとのことなので、予定とかぶらなければ参加したいと思っています!

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪