こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【使ってみた】スクラビングバブル 流せるトイレブラシ



スポンサーリンク



 

先日、今年のうちにやっておきたい5つのことを記事にしました。 

この記事に載せたことのうち、いちばん早くやり遂げたかったのがトイレブラシの買い替えです。
行く先々で探すもなかなか見つからなかったのですが、隣駅のドラッグストアでようやく見つかったので購入し我が家にお迎えしました。

ようやく購入できたのでまずは実物撮影


スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

流せるトイレブラシ 中身

左2点がハンドル、右2点がスタンドです。

トイレブラシ 組み立て

ハンドル、スタンド共に組み立てて、スタンドにハンドルを立てかけてみました。
使わないときは、この状態です。

流せるトイレブラシ

この中に流せるトイレブラシが4つ入っています。
ひとつにつき1週間効果があるとのことで、1ヶ月分ですね。
4つのブラシが1ブロックとなっているので、切り離して使用します。
手では一部切り離しにくかったので、はさみの利用をおすすめします。

実際に使ってみた


実際に使ってみました。

ハンドルにブラシを装着して固定し、ブラシを水で濡らして掃除しました。
(実は最初にブラシを濡らさずに便器をゴシゴシしていたというのはここだけの話です)

もちろん、使い終わったらポイっと捨てるだけ。
これは楽です!衛生面でも安心ですし。

心配していた匂いも、確かにブルーレットを少しキツくした感じではありましたが、耐えられないほどではありませんでした。
ただ、掃除をしてから数時間後でも、トイレに入るとこの匂いを感じます。
キツくはないけれどやはり気になってしまうので、ココさん(id:cocoquet)が教えてくれた「外側の掃除はハッカ油をスプレーしたウエットティッシュで拭く」という方法を、ハッカ油を購入して実践しようと思います。

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 

 

継続使用決定!


1度使ってみた結果、その便利さに感動したのでこれからも使い続けていくことにしました!

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本+付替え4個 【トイレクリーナー】

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本+付替え4個 【トイレクリーナー】

 

匂い対策のために1日でも早くハッカ油を購入しようと思います。

目標ひとつ達成!


流せるトイレブラシの継続利用が決定したと同時にこれまで使っていたトイレブラシの処分も決定したので、今年のうちにやっておきたい5つのことのうちのひとつ、トイレブラシの買い替え達成です!

残り4つとなりました。目指せ目標完遂!

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪