読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

フルイチオンラインのらくらく買取便でCDや本を買い取ってもらいました

ミニマリストへの道 ミニマリストへの道-断捨離

スポンサーリンク

 

手放すと決めたCD・DVD・本をAmazon駿河屋である程度売却しました。
【参照記事】はじめてのAmazon買取サービス、結果発表 - こころ躍る
【参照記事】駿河屋のあんしん買取を使ってみた - こころ躍る

2社との手続きを完了しても、部屋には手放すCDや本たちがまだ残っていました。
これらをきちんと手放すべく、10月の目標として設定しました。

今回はフルイチオンラインのらくらく買取便を利用することにしました。

いよいよ最後の買取依頼です。

フルイチオンライン らくらく買取便


フルイチオンラインのサイトにアクセスします。

買取を申し込むと書いてあるオレンジ色のボタンを押します。
別ウインドウで「買取サービス規約への同意」という画面が表示されるので、規約をひと通り読んで、同意する場合は同意するにチェックを入れ次に進みます。

すると、会員ログイン画面が出てきます。
既に会員登録をしている方はログインをして、まだ会員ではない場合は会員登録をするかしないかを選びます。
私はこの先利用するかわからなかったので、今回は会員登録をせずに買取の申し込みをすることにしました。

その場合は小さく表記されたこちらをクリックします。
会員登録をせずに申し込む
会員登録をする場合は大きなオレンジ色のボタンを押してください。

申し込み内容を入力する


最初に住所、氏名など個人情報を入力していきます。
その後、集荷に来てほしい日や支払方法など、実際の申し込み内容を入力していきます。フルイチオンライン 申込み

今回はすべてのものを手放すことが目的だったので、査定は自動承認、買取できない品物は返送を希望しないにチェックを入れました。

すべての入力が終わったら、申し込み内容の確認をしたのち正式に申し込みをします。

梱包用の段ボールが届く


申し込みをしてから2日後、商品梱包用の段ボールが届きました。

フルイチオンライン 段ボール

再利用品を送ると書いてありましたが、どこから見ても新品でした。
こちらの段ボールに買い取ってもらうCDや本たち、必要書類を入れ、発送しました。
【参照記事】免許証のコピーはコンビニで!その理由は・・・ - こころ躍る

査定結果のメールが届く


発送してから2日後、査定結果のメールが届きました。
気になる査定金額は・・・

フルイチオンライン 査定結果

さ、さんびゃくじゅうごえん・・・
予想に反してかなりの低さでした(涙)

でも、少しでもお小遣いがもらえたから良しとします!
入金はこの査定メールが届いてから2日後にされていました。
自動承認にしていなかったらもう少し時間がかかると思います。

10月の目標、ひとつ完了!


これで10月の目標のひとつ、手元に残っている手放すCDや本たちをきちんと手放すことが完了しました!

あとひとつ、残留したCDやDVDの定位置を再考するは現在進行中です。
完成したらまた報告しますね♪

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪