読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

我が家でさらに活躍すること間違いなし!セスキ炭酸ソーダ。



スポンサーリンク



 

ガンコな油汚れを掃除するときに特に大活躍するセスキ炭酸ソーダ
【参照記事】換気扇の掃除を1年以上放っておくとこうなります、の実例。 - こころ躍る

私は普段の洗濯でも使っているので、3kgサイズを購入しています。
アルカリウォッシュ セスキ炭酸ソーダ

これまでは、洗濯で使うときはこの3kgの袋を持ち上げて、洗濯機に使う分だけ入れていました。

粉末洗剤のように計量スプーンなんか入っていませんしね。
豪快に(笑)やっていました。

しかし、この方法だと毎回重いのです。
残り1kgを切ったぐらいで、ようやくその重みを感じなくなるくらい。

何かいい方法はないかと思っていたところ・・・

mamiさんのこちらの記事を読んだ瞬間「これだ!このミニスコップだ!」と思いました。
早速ミニスコップを買いにナチュラルキッチンへ行きました。

お店でいい出会いが!


お店に入ってミニスコップがある場所へ行くと、そのエリアにはガラスのキャニスターが何種類か置いてありました。
その中でもいちばん大きいキャニスターだと、ミニスコップを中に入れておくことができます(開けて試した)。
適度に入れられる容器がなかったのもあって、「おぉっ!この組み合わせでいこう!」と決めました。
容器は別のどこかで購入するつもりでいたので、同じお店で見つけられて良かったです。
2つ合わせて¥216という安さも嬉しい!

ナチュラルキッチン

ちなみにこのキャニスター、700ml入ります。

セスキ炭酸ソーダを入れてみる


ナチュラルキッチン ガラス瓶

おぉっ!いい感じ!

実際に使い始めて2週間経ちましたが、洗濯のときも、セスキスプレーを作るときも、今までよりだいぶ作業が楽になりました!

特にセスキスプレーを作るときが楽です!
無印良品のスプレーボトルを使っているのですが、ミニスコップの角のところを使うとうまいことセスキが入っていきます。

今までよりだいぶ使いやすくなったので、ますます活躍すること間違いなし!なセスキ炭酸ソーダです(^^)

アルカリウォッシュ 3kg

アルカリウォッシュ 3kg

 

 

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪