こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ブログ見出しの見直し



スポンサーリンク



 

今年のうちにブログのカスタマイズをしたいのですが、丸1日使える日でないとガッツリとしたカスタマイズは難しいと思っています。

特にパンくずリストはかなりの時間を要すると見込んでいます。

短時間でできるカスタマイズはないかと探していたところ、見出しを直したかったことを思い出したので直すことにしました。

パッと見では気付きにくい(笑)ですが、比べてみるとその違いははっきりわかりますよ♪

カスタマイズ前

カスタマイズ前

上の中見出しの文字が左寄りであることにとても違和感を感じていました。
自分で何かしら設定をしたことが原因ですので、以前カスタマイズした際に参考にしたサイトの筆者さんは何も悪くないです!あしからず。

ゆきひーさんのこちらの記事を読んでみたら、とてもスッキリとした設定だったので今回はこちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます。



カスタマイズ後


カスタマイズ後

適度にスペースができました!
さらに、小見出しは太さを変えて点線表記にしました。

大見出しもゆきひーさんの記事を参考に変更したのですが、なかなか出番がありません・・・
これからは大見出しの出番も増やしてあげたいと思いました☆

【参照記事】マイミクの数イコール人気ではない。mixiとの付き合い方変えました。 - こころ躍る

自分が納得できる見出しになったので、ブログを書くことがますます楽しくなりました!

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪