こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

重曹で消臭!



スポンサーリンク



 

以前から、洗面台の下のパイプ部分の臭いが気になっています。
パテで隙間を埋め、新聞紙を乗せて、さらには消臭ビーズも置いているのですが、特に天気が悪い日はキツい臭いがします。

使用中の消臭ビーズ

ハッカ油がいいかなぁと思いつつ、まだ購入できていません・・・

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

 

ちなみにハッカ油を試す、は今年のうちにやりたいことのひとつです。
【参照記事】今年のうちにやっておきたい5つのこと - こころ躍る

そんな中、またまたmamiさんの記事からヒントをいただきました☆

消臭目的で帰宅後の靴や布団をたたんだ後に重曹スプレーを吹きかけているのに、粉のまま使うという発想が私の中にはありませんでした(汗)

というわけで、早速実践です♪

コップに重曹を入れるのですが、臭いが結構気になっているので多めに入れました。

大さじ2杯は入れたと思います。
重曹 消臭

これを、洗面台下の収納の隙間にポンと置きました。

1日経ちましたが、完全にその匂いを消し去ることはできなくてもかなり減らすことができました!

重曹消臭力、侮れないですね☆

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪