こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

10月の記事別PVランキングと11月の目標



スポンサーリンク



 

先月から、月初は前月のPVが多かった記事を紹介させていただくと共に、当月の目標を発表すると決めました。
10月の目標は2つ設定しましたが、どちらも10月中にやり遂げました!
応援ありがとうございました。

今月もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それでは、まずは10月のPV数が多かった記事ベスト5からご覧ください♪

第5位

9月のランキングで第1位だった8月の記事ですが、10月でも堂々の第5位にランクインしました!
初期の頃の記事がいまだにたくさんの方に読まれていてとても光栄です。

ちなみに、秋バージョンの記事も第8位にランクインしていました。
【参照記事】私服の制服化、秋冬仕事用 - ミニマリストはじめてみました。

第4位

無印良品週間で購入したものを紹介した記事の第2弾です。
1回めの買い物と違うところは、他のブロガーさんの記事から「これは欲しい!」と思ったものを購入したことです。

第3位

無印良品週間で購入したものを紹介した記事です。
てんさい糖のビスケットが、読んでくださっている皆さんの中で人気だったと記憶しています♪

第2位

初めて常備菜にチャレンジした記事です。
今まででいちばん多くのはてなブックマークをいただいております。
ありがとうございます。

今日も常備菜を作ります♪

そして、第1位は・・・

話題の本を読んですぐに片付けをしたという記事です。
さらには、記念すべき100記事めです。

1週間経ちましたが、片付けた押入れはほぼ片付けた状態のままになっています。
私にとってはかなりの進歩です!

11月の目標

メタルラックの再組み立て

メタルラック

1人暮らしの頃に購入した高さ155cmのメタルラック。
そのときの用途に合わせて組み立てたので、今の用途だと棚板の位置が合っていません。
夫は全く気にしていないのですが、私には無理矢理使っている感が否めないので、棚板の位置を再考して組み立て直したいのです。

棚板の位置を変える作業は1度に行わないといけないため、今は高さをどう調整するか考えているところです。

種類が多くてどのサイズを選ぶかかなり迷ったことを覚えています。

⇒11/14 完了!

常備菜を毎週作る

この1週間、常備菜のおかげで夕食の準備がとても楽でした!
どれだけその存在がありがたいかを知ったので、今月は毎週常備菜を作ることを目標にしたいと思いました♪

⇒達成!

ひとつの作業ではなく、継続性が求められることを目標に設定することで何か見えてくるような気がしてわくわくしています!

そしていよいよ今月は小豆さんとひかるさんとお会いする日がやってきます!
こちらもとても楽しみです♪