読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

小さくても大活躍!愛用中のキッチングッズを紹介します

お買い物 お買い物-無印以外

スポンサーリンク

 

常備菜作りだけでなく、毎日の料理でも大活躍しているお気に入りの計量カップを紹介します!

それはナチュラルキッチンで売られている、ミニ計量カップです。

計量カップ

これだけだとミニさ加減がわからないので、ペンを隣に置いてみました。

計量カップとペン
・・・あまりミニさは伝わりませんね(笑)

手で持ったら伝わるでしょうか?
計量カップ 持ってみた

・・・うーむ(笑)

 

スポンサーリンク

置いたまま測れる


購入してからまだ1ヶ月も経っていませんが、その使いやすさから一気にお気に入りグッズの仲間入りをしました♪
いちばん大きな理由は、キッチンに置いたまま複数の匙を測れることです。

小さじは6杯(実質は小さじ9杯)まで、大さじは3杯まで測れます。

例えばしょうゆ大さじ2杯の場合、計量スプーンだと大さじスプーンで2回測る必要がありますが、この計量カップなら大さじ2の目盛りのところまでしょうゆを注ぐだけ。

さらに、大さじは1/2の目盛りもあるので、計量スプーンだと難しい(というよりめんどくさい)1/2の計量もこの計量カップなら簡単にできるのです!これは嬉しい♪

こちらは横から見た図。
計量カップ 横から

手前には透明な目盛りがあり、50mlまで測れます。
水を入れるときに使います。

税込¥108です


小さいけれどとても便利なミニ計量カップ。
ナチュラルキッチンで¥108で買えます。
安いのに万能、まさにコスパが最強な一品だと思います!

調味料をスプーンで測るのがめんどくさいと思っている方に、是非試していただきたいです♪

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪