こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【追記あり】iPhoneからミュージックデータが全部消えた!



スポンサーリンク



 

移動時は常に音楽を聴いています。
音楽鑑賞 そざい座 イラスト

今日もいつも通り聴いていました。

が。

突然「ブチっ!」という音が鳴り、音楽が止まりました。

以前も突然音楽が止まることがあった(ただし、ブチっという音は鳴らなかった)ので、特に気にすることもなく再生しようと思ったのですが・・・

ミュージックアプリを見た瞬間愕然としました。

iPhone ミュージック ゼロ

全 部 消 え て る・・・

再起動させてもこの状態。

設定のところを見たら、ミュージックが0になっていました・・・

帰宅後パソコンにつないでもう一度取り込めば解決するでしょうけど、この先何度もあるようなら大変困ります(涙)

ちなみに、Apple musicには登録していませんし、iOSも最新の状態です。

iTunesもおそらく最新の状態。

一体何が原因なのでしょう? はぁ、もやもやが止まらない・・・
そして音楽が聴けないことがツラいです・・・

ここから追記


帰宅後、PCからiTunesのデータを再同期させ、無事に完了しました。
結局原因はわからないままですが、もうこのようなことは起きてほしくないです。