こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[お知らせ]絵心ないけれども!ハロウィーン期間中だけTwitterのアイコン変えました。



スポンサーリンク






 

 

絵心ない芸人のこんつま(@goldblack_33)です。

 

どれだけ絵心がないかは、過去のイラストを見ていただければわかるかと思います(笑)

 

そんなわたしですが、調子づいてハロウィーン期間中だけそれっぽいアイコンをTwitterで使うことにしました!

 

かる~く経緯とともに紹介します。

 

もともと興味はない

 

10月に入ってから、あちらこちらでハロウィーンに関するポップやポスターなど見かけるようになりました。

 

もともとハロウィーンイベント自体にはまったく興味がありません。

 

仮装?メイク?

・・・んなもんめんどくさい!

 

このひとことですべてお察しください(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

きっかけは待ち時間

 

そんなわたしがどうしてTwitterアイコンをハロウィーン期間中だけ変えたのかというと・・・

 

それは、3ヶ月に1回通っている矯正歯科での出来事でした。

 

いつもはササっと終わるのですが、今回は少し待ち時間が発生。

その待ち時間がまぁまぁ長く、何か暇をつぶせないかと思ったときに目に入ったのが、カウンターにでんっ!と構えたかぼちゃだったのです。

 

大きさは人の頭より少し大きいくらいのもの。

 

 

よしっ!これ描いてみよう!

 

描いている途中で呼ばれたらそこでやめればいいや~ぐらいの感覚で、お絵かきアプリを立ち上げてかぼちゃを見ながらかぼちゃを描きました。

 

▽使っているアプリ

お絵かきアプリ アイビスペイントX 無料

お絵かきアプリ アイビスペイントX 無料

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

イラスト完成!スタッフさんに見せたらウケた

 

結局描き上がるまで呼ばれなかったので完成(笑)

 

できたイラストがこちらです。

ハロウィーン イラスト

 

まゆ毛とほっぺのちょんちょんは矯正歯科に置いてあるかぼちゃにはありませんでしたが、つけたほうが面白みがあるかと思って書き足しました。

 

これを会計時に受付のお姉さんに見せたところ、すごく笑ってくれたのです!

しかも、上手ですねとまで言ってくれた!

 

めっちゃ嬉しい!

嬉しかったからアイコンにしちゃえ!えーい!

 

 

・・・というわけで、Twitterのアイコンにしちゃいました。

Twitterのアイコン

 

たった1人笑ってくれただけで!

何という単細胞(笑)

 

でもいいんです!期間限定だし!

 

11月になったら元の写真に戻します。