クリスマスイブに起きた奇跡!昨年と比べたら格段にいいクリスマスプレゼントをいただきました!



スポンサーリンク






クリスマスイブですね。

我が家は特別に何かすることはなく、クリスマスを理由にわたしひとりケーキを食べるくらい(夫はケーキなどの甘いものをほとんど食べません)

昨年はとんでもないクリスマスプレゼントをもらってしまったわたしですが、今年はちょっとだけ嬉しいできごとがありました。

クリスマスだからケーキを食べたい

冒頭でもお伝えしましたが、夫は和洋問わず甘いものをほとんど食べないため、お互いの誕生日や結婚記念日にケーキを用意するということがありません。

そのため、イベントに乗じてケーキを食べるチャンスはこの時期のみ。

ただ、元々少食なためホールケーキなんぞ食べきれません。

コンビニのちょっとしたおしゃれケーキでじゅうぶん満足できるのです。

ちょっとしたおしゃれケーキを買いにゆく

コンビニのちょっとしたおしゃれケーキでクリスマス感をじゅうぶんに味わえるわたしですので、近所のローソンでこちらのケーキを買ってきました。

普段コンビニスイーツをほとんど買わないわたしでも、これ通常商品だよね?と確認できるくらいの、あまり特別感がない(笑)ケーキです。

でも、これでいいのです。じゅうぶん満足できます。

しかし、結果として食べたケーキはこれではありませんでした。

スポンサーリンク

予定と違うケーキ

選んだケーキを買って帰ってきていざ食べようとしたそのとき。

消費期限が切れていることに気づきました。

写真を撮り忘れてしまって申し訳ありません。

買ったのは24日の16時台でしたが、買ったケーキの消費期限は24日の9時でした。

消費期限過ぎとるがね!!!

1~2時間ならば「まぁいっか」と思って食べていたところですが、7時間以上前だとさすがに「これはちょっと・・・」と思ってしまうレベル。

もう一度外出するのは正直めんどくさいと思いながらも、ふたたびローソンへ向かいました。

もちろん、同じ商品に交換してくれればそれで良かったんです。

ただ、店員さんが確認したところ店頭に置いてあった同じケーキはすべて消費期限が切れているとのこと((((;゚Д゚))))

そのため、クリスマス用のこちらのケーキを代わりに持ち帰ることになったのです。

結果として¥150ほどお高いケーキを堪能することができました!

買ったものよりいいケーキを食べることができて嬉しかったです!

さいごに

値段で言えばたった¥150ほどのお得。

そんな今年のクリスマスイブですが、昨年の辛い経験と比べたらお値段以上のありがたさを感じます!

それだけ、昨年は苦しかったし辛かったのです!

昨年と比べたら何倍も嬉しいクリスマスプレゼント!

今年は気分良く終われそうな気がしています♪