2日連続でおうちにいる日のお昼は、2日連続ラーメンで「お昼を考えるめんどくささ」を回避!



スポンサーリンク






6月に入り、おうちにいる日が2日続くときのお昼は、家でラーメンを作って食べています。

これが、めんどくさがりなわたしにとってはとても好都合でした。

博多だるまのラーメン

先々週は、博多だるまのラーメンに、レギュラートッピングの味玉&ねぎと、やまたろうさん(id:yamayamaring)から頂いた高菜をのせて食べました。


近所のスーパーには博多だるまの2食入セットが売っていて、いつでも買えるのでまた食べたいと思います。

スガキヤラーメン

この土日は、地元名古屋では知らない人はいないスガキヤラーメンのインスタントを、レギュラートッピングの味玉&ねぎと、チャーシュー、そして前週ラーメンにのせたら美味しかった高菜をまたのせて食べました。


スガキヤのインスタントラーメンは、ときおり足を運ぶスーパーで発見。


スポンサーリンク

スガキヤラーメンを作るときのちょっとしたこだわり

スガキヤラーメンの袋にはゆで時間約3分と記載されていますが、わたしはいつもゆで時間を2分にしています。

スガキヤラーメンは、麺をゆでたあと、湯切りをすることなくスープをまぜたりトッピングをのせたりします。

そのため、長く麺をゆでると麺がやわらかくなりすぎて美味しさが激減してしまうのです。

麺はかためが好みな方は、ゆで時間を少し短くすると美味しくいただけます。


スガキヤラーメン、インターネットでも買えるようです。

2日連続ラーメンのメリット

2日連続おうちでラーメンのメリットは、

買い物が1回で済む
お昼に何を食べるか考える必要がない
お昼を買いに出かけなくて良い
お湯をわかして麺をゆでるだけでできる

・・・めんどくさがりのわたしにはいいことだらけ!

我が家では、基本的に家で料理をして食べるものは朝食と夕食。

昼食はそれぞれ食べたいものを食べるというルールがあり、特に夫が仕事でわたしひとりで自宅にいるときは文字通り「自由」なのです。

今まではお腹がすいたときに何かしら買いに行っていましたが、これから雨の日も多くなるし、雨の日にお昼を買いに行くためだけに外出するのはモーレツめんどくさい!

でも、2食分のラーメンと具材を買っておけば、少なくとも2日はお昼を買いに行かなくても良いし、お昼に何を食べるか考えなくてもいい。

これが思った以上にラクでした!

さいごに

わたしは、ラーメンが大好き。

だから、お昼にラーメンを食べる日が2日3日続いても何の苦にもなりません。

むしろ、嬉しいくらい。

そんなわたしだからこそ、おうちにいる日が続くときのお昼はラーメンがぴったり。

考えるめんどくささも回避できて、一石二鳥です♪