読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

諸君 私は直感が好きだ!直感が働いたのでCDを買いました。

お買い物 雑記 雑記-思うこと お買い物-無印以外

スポンサーリンク

 

中古CD屋で、ゲイシャガールズのCDを買いました!

ディスクユニオン ゲイシャガールズ

同世代の方ならきっと「おぉぉぉっ!」と感じると思います♪

 

ゲイシャガールズ?ん?

ゲイシャガールズって何?という方へ簡単に説明しますと、

ダウンタウンの2人が坂本龍一プロデュースで歌ったユニットです。

坂本龍一、テイ・トウワ、富家哲という、ちょっと音楽に詳しい人ならその名を知らない人はいないという豪華なメンバーがバンドメンバーに入っています。

GEISHA GIRLS - Wikipedia

ちなみに、浜ちゃんが小室哲哉と組んだH Jungle with tより、こちらのゲイシャガールズのほうが先に結成されてCDリリースもしています。

 

スポンサーリンク

 

 

直感が働く

中古CD屋にはたまに出かけます。

普段は「このCDがあれば買う」というような決め打ちをした状態で行くのですが、この日は少し違って、夫の付き添いという形で訪れました。

決め打ちではないため、店内をくまなくチェック。

たくさん羅列されているCDの中からこのアルバムを見つけたときに、

  • 中古CD屋でもなかなか見かけないから貴重
  • 曲はよくわからないけど、当時話題になっていたから聴いてみたい

と直感が働いたので、迷うことなく購入を決めました。

中古とはいえ、直感で「これ買おう!」とCDを購入するのは、実は初めてです。

 

直感と私の関係

昔から直感が働くことが多く、その直感のとおりに行動すれば道に迷う以外はほぼ失敗をせずに事を成してきました。

緑道

逆に、自分が「こうしたい」と思ったことに対し「それはやめたほうがいい」と直感が働いたのに、やりたいことを貫いたら失敗に終わったという経験も何度もあります。

成功も失敗も経験した上で自分の直感は大切にしようと思うようになり、それ以来、直感が働いたときはそのとおりの行動をするように・・・というより、直感が働いたら素直にそのまま行動している感じです。

 

今回のCD購入も、「これは買う!」と直感が働いてそのまま購入に至りました。

まだ聴いていませんが(笑)、聴いたら満足するに違いないと思っています。