
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

aikoセッションでヴォーカルに初挑戦!

好きなこと 好きなこと-音楽

スポンサーリンク

 

 

今度、aikoセッションに参加します。

aiko.com

 

aikoの曲を実際に演奏しようという趣味の音楽会です。

 

今まではキーボードやコーラスとして参加してきましたが、今回はヴォーカルにも挑戦します。

 

実際に歌う曲を紹介しますね♪

 

aikoセッションで歌う曲

今回3曲歌います。

 

KissHug

個人的にとても 大好きな曲。

KissHug

KissHug

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

カラオケでは歌ったことがありますが、生演奏では初めて!

演奏者が気心知れたメンバーばかり(曲によって演奏者が異なる方式です)なので安心して歌える気がしています。

 

エナジー

アップテンポなノリノリ曲。

エナジー

エナジー

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ピアノを弾きながら歌います。

この曲も気心知れたメンバーが演奏してくれるので(上の曲とは別のメンバー)安心できます♪

 

スポンサーリンク

 

 

星電話

私がリクエストした曲です。

星電話

星電話

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ベースが半音ずつ下がる曲はaikoに限らず好きなのでリクエストしました♪

まだ一緒に演奏するメンバーが決まっていないので、早く決まってほしいです。

 

歌の練習をしていて気づいたこと

セッションに向けて練習を重ねているうちに気づいたことがあります。

 

それは・・・

歌っているときの体の動きが美和ちゃんっぽくなっているということ!

ひよこ カラオケ

 

20年以上見てきているから自然にそうなってしまうのでしょうね。 

newfaceminimal.hateblo.jp