こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

2015年に買って良かったモノ5選



スポンサーリンク






 

 

2015年も残り1ヶ月を切りました。

大きな意味で「変化の年」でした。

申年

来年の干支、申です。絵だとかわいいのに・・・

 

1年を振り返るには少し早い気がするので、今日は今週のお題にもなっている今年買って良かったモノを皆さまに紹介します。

 

2015年買って良かったモノ5選

 

それでは、順に紹介していきます。

 

無印良品 ネーム印


無印良品 ネーム印 印鑑

 

国内に数十人程度しかいない珍しい名字なので、簡単に印鑑が手に入りません。

あのシャチハタでさえも既製品にありません。

注文になることは仕方ないにしろ、通常の1.5倍の価格になってしまうことに納得がいかず、他にないかと探していたときに、無印良品にネーム印があると知りました。

www.muji.net

 

春の無印良品週間を利用して購入。

シャチハタの既製品とほぼ同じ価格でした。

文字はもちろん、書体、インクともに6種類から選べるところが嬉しいポイントです。

宅配業者さんが来たときにポンと押しています。

 

ミニ計量カップ

 

お次は、100円ショップのひとつであるナチュラルキッチンで買った、ミニ計量カップ。

ミニ計量カップ

 

こちらの記事で紹介しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

常備菜の本「やせる常備菜」

 

10月下旬から常備菜を作り始めました。

常備菜作りにおける相棒と言っても過言ではない1冊も、買ってよかったもののひとつです。

常備菜 本

 

 

 

ふなっしーのトートバッグ

 

お次は、夏に行った梅田のふなっしーランドで安くなっていたので購入した、ふなっしーのトートバッグ。

ふなっしー ふなメタル バッグ


近所のスーパーに行くときはこのバッグで出かけます。

部屋着と同じ感覚の持ち物なので、以前紹介した稼働中のバッグの中には入れていません。

 

シリコーン調理スプーン

 

最後にご紹介するのは、炒め物でも煮物でも大活躍のシリコーン調理スプーン

無印良品 シリコーン調理スプーン

 

無印良品で購入しました。

 

炒めたものをそのまま掬うことができるので重宝しています。

洗いやすいことも嬉しいポイントです。

 

さいごに

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」を5つピックアップしました。

 

常備菜の本を含めると、キッチン関連のものが3つ。

料理は苦手ですが、素敵なグッズをお迎えして少しでも楽しめるようにしていきたいという気持ちの表れかもしれないですね。

 

皆さんの「今年買って良かったモノ」も是非聞かせてください♪