読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

いつのまにか300記事!よく読まれている記事紹介とブログに対する考えの変化



スポンサーリンク



 

 

ブログの記事がいつのまにか300記事を超えていました!

300記事 こんつま

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

これまで書いてきた300記事の中で、たくさん読まれた記事ベスト5を紹介しますね♪

 

第5位

newfaceminimal.hateblo.jp

 

不要となったCDやDVDを買い取ってもらうために、駿河屋のあんしん買取を利用しました。

個人的に感じたメリットとデメリットも紹介しています。

 

第4位

newfaceminimal.hateblo.jp

 

初めて私服の制服化にチャレンジしたときの話です。

ちなみにこのときに紹介したトップスはすべて手放してもうありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

第3位

newfaceminimal.hateblo.jp

 

免許証に裏書きがあっても大手コンビニのコピー機だと1枚分の料金でコピーができます。

知って嬉しかったので帰ってきてすぐに書いた記事だったような・・・

 

第2位

newfaceminimal.hateblo.jp

 

ミニマリストさん10名のミニマリストっぷりを垣間見ることができる1冊。

読み終わってすぐに部屋の片づけをしました~。

 

第1位

newfaceminimal.hateblo.jp

 

断トツの第1位です。

何も深く考えずにパパッと書いた記事だったのですが、たくさんの方に読んでいただいています。

 

改めて診断してみたら数値は10.07でした。

ビールを断捨離するなどお酒とのつきあい方を変えたにも関わらずプラマイゼロなのは何故でしょう(笑)

 

200記事めのときとの違い

 

200記事めのときは文章に完璧を求めすぎて悩んでいたようです。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

完璧な文章もそうですが、根底にはブログは毎日更新をしないといけないということに縛られていた自分がいました。

今は毎日更新にこだわらず、書きたいときに書くというスタイルを取っています。

目標は毎日更新ではなくブログを書き続けることですから。

 

ブログのことを考える時間があれば、まったく考えない時間があってもいい。

そういう考え方を自分の中で認めることができたので、見えない何かに圧迫されることなくブログを書くことができています。

 

マイペースなので更新頻度はまばらですが、これからも書き続けていきたいと思っています。

変わらずお読みいただけたら嬉しいです♪