読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ブログ開設1周年!1年間で手放したものまとめ。



スポンサーリンク



 

 

ブログを開設して1年が経ちました!

ブログ メール

この1年でたくさんのモノを手放してきました。

ブログ開設1年を機に、どれだけのモノを手放したのか可能な限りまとめてみます。

 

服、靴、ハンガー

手放した数がいちばん多いのは間違いなく服です。

服を減らしたことに付随してハンガーも減りました。

断捨離 服

 

断捨離 服 小物

 

断捨離 ハンガー

 

トランクひとつのモノで暮らすを読んでからは、手放す理由を書くようにしました。

 

下の写真はそのときに手放した衣類です。

断捨離 服 トラモノ

 

スポンサーリンク

 

 

文具

ペン立てを整理した際に手放したペン類と、もう使わないと思って一気に処分したノック式のデコレーションテープ。

断捨離 文具

 

デコレーションテープはうまく使いこなせませんでした。

もう買うことはありません。

 

キッチン用品

食器類はこれだけ手放しました。

収集日が月2回しかないため、今後もタイミングを見計らって整理していきたいです。

断捨離 キッチン

 

断捨離 キッチン

 

ただ・・・食器を手放すには夫の同意も必要なのでなかなか難しいという現状。

 

本、CD、DVD

Amazon買取サービス駿河屋のあんしん買取フルイチオンラインの3社で買取をお願いしました。

断捨離 本 DVD

 

Amazonの買取サービスが終了してしまって残念、と思っていたら、リコマースとマーケットエンタープライズというところを紹介するページができていました。

 

www.amazon.co.jp

 

Amazonのアカウントで利用し、買取金額をAmazonギフト券で受け取ることになっているので、実質Amazonの買取サービスが復活したと言ってもいいかもしれませんね。

 

その他いろいろ

ここからは写真で保存してあったものをざざっとお届けします!

断捨離 こんつま

 

断捨離 こんつま

 

断捨離 こんつま

 

断捨離 こんつま

 

 

小型家電は自治体のリサイクルに出しました。

断捨離 小型家電

 

写真はありませんが、ベース教材も手放しました。

 

振り返ってみて、改めて感じる思い

1年間でこれだけたくさんのモノを手放しました。

数で言えば半分はいかないにしろ、3分の1は確実に手放しているでしょう。

 

必要なモノだけに囲まれて生活したい

 

この思いが、ブログを始めて、片づけを始めて、時が経つにつれ徐々に大きくなっていき、今はとても強い思いとなっています。

 

夫婦2人で暮らしているので共用・共有部分は別としても、せめて自分の部屋だけはそうでありたい。

改めてそう思った今が、快適な部屋づくりへの新たな一歩を踏み出すタイミングなのだと感じています。

 

さいごに

ということで、本日よりブログ2年めとなりました。

1年間書き続けてこれたのも読んでいただいている皆さまがいてこそ!本当にありがとうございます!

マイペースでの更新ですが、飽きない限り(笑)書き続けていく所存です。

2年めとなりましたこころ躍る、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!