こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ブログに対しての考え方に変化が訪れた~「ブログで稼ぐこと」編~



スポンサーリンク



 

 

少し前になりますが、はてなブログ3年生になりました。

はてなブログ ブロガー

 

そして、ブログの記事数も500記事を超えました。

 

飽きっぽいわたしがここまで続けてこれたのは、ひとえに読んでくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます♪

 

この2年間で、というよりここ最近、ブログに対しての考え方に変化が訪れました。

 

その変化を、数回に分けて書き記していこうと思います。

1回めの今日は、「ブログで稼ぐことについて」です。

 

ブログで稼ぎたいと思うようになった

 

ブログを書き始めて少しずつ読者さんが増えていき、交流をしていくと自然にブログで稼ぐということに目が向き始めます。

お金 イラスト

 

わたしも例に漏れず、漠然と「ブログで稼ぎたいなあ・・・」と思うようになりました。

 

でも、思うように稼ぐことができず、その原因に気づくまでは「どうして稼げないのだろう?」とばかり思っていたのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

思うように稼げない理由

 

ブログで稼ぎたいのに思うように稼げないのは何故だろう?

貧困女子

 

こたえは、具体的な目標金額を出していなかったから

 

目標がないから、目標を達成するための努力ができていなかったのです。

 

例えば1ヶ月¥10,000、や年間¥100,000と稼ぎたい金額をある程度明確に出していれば、そのために必要な努力をしていたでしょう。

でも、わたしにはそれがなかった。

 

努力をしていないから、当然稼ぐことはできません。

それなのに「どうして稼げないのだろう?」と思ってしまうわけで(笑)人間は欲深い生き物だなぁと思い知らされます。

 

現在の目標金額

 

ブログで稼ぐ目標金額、現在はブログ運営にかかる金額と設定しています。

タイピング

 

具体的にははてなproにかけている金額、約¥8,500です。

 

要するに元を取れればそれでいいという考え。

書くペースがまちまちなわたしにはちょうどいいかなと思っています。

目標をクリアすることができたら、また次の目標を立てればいいですし。

 

目標金額は低くても、設定したことで以前より努力をするようになりました。

読みやすい文章を心がけたり、 写真やイラストを随所で入れるようにしたり、アフィリエイトを貼るタイミングを工夫したり。

 

何よりも大切なのは意識をすること。

おのずと結果がついてきてくれたらいいなと思っています。

 

次回予告

 

次回は、「ブログを毎日更新することについて」書き記す予定です。

いつ更新されるかは未定ですが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

*お金と向き合うために参考にします

マネー、財テク、資産形成 ブログテーマ - 株ブログ村

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること ブログテーマ - 経済ブログ村

お金を貯める方法 ブログテーマ - 小遣いブログ村

節約貯金deゆとりのマネーライフ ブログテーマ - その他生活ブログ村