読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

迷うことなくはてなブログProを更新!2年めに突入です。



スポンサーリンク



 

 

ちょうど1年前にはてなブログProに登録しました。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

1年コースを申し込んでいたためこのたび更新の手続きをとり、はてなブログPro2年めに突入しました!

 

はてなブログProのコースは3つ

 

はてなブログProは1ヶ月コース、1年コース、2年コースと3つのコースが用意されています。

はてなPro 画像

はてなブログProより画像をお借りしました

 

昨年は1年コースを申し込み。

今のところブログを辞めるつもりはさらさらありませんが、ただ2年後もやっているかどうかはさすがにわからないため、2年コースに変更せずそのまま1年コースの更新という方法をとりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

はてなブログProにしたらできること

 

はてなブログProにしたらできることがこちら。

  • 複数ブログが10個作れる(無料ユーザーは3個まで)
  • 独自ドメインが持てる
  • 記事下の広告を非表示にできる
  • 1つのブログを複数人で管理することができる
  • はてなキーワードの自動リンクをオフにできる
  • ヘッダとフッタを非表示にできる
  • 記事URLの引き継ぎが可能
  • 写真アップロード容量が3GB/月(無料ユーザーは300MB/月)
  • スマホ画面のフッタカスタマイズができる

 

この中で実際に利用しているのは記事下広告の非表示キーワード自動リンクオフヘッダの非表示ぐらいです。少ない(笑)

 

「ヘッダとフッタを非表示」ではなく「ヘッダの非表示」と表記したのは、当ブログはゆきひーさんが作ったブログテーマNakedを利用しており、フッタにはコピーライトをつけているからです。

[ゆきひーさんの記事]フッターにコピーライトを表示させる方法 - Theme Naked Blog

設定上はヘッダとフッタを表示しないにチェックをし、そこからカスタマイズをしました。

 

更新は迷うことなく

 

サブブログの予定も独自ドメインにする予定もなく、ブログテーマはレスポンシブタイプなのでスマホのみのカスタマイズも特に必要ではないため他の機能は使わないままになりそうです。

ただ、私にとっては記事下の広告非表示キーワード自動リンクオフの2つができるだけでも十分ありがたい!

 

ということで、迷うことなくはてなブログPro更新の手続きをとりました。

 

本日より2年めです。

 はてなブログPro 2年め

 

今後ともよろしくお願いいたします。