こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

エリサさん企画「ブロガーさんに10の質問」に答えてみる!回答を考えてわかったこと。



スポンサーリンク



 

 

エリサさんの企画にしっかりちゃっかり乗っかります!

erisaslife.net

 

「ブロガーさんに10の質問」回答

 

エリサさんのブログで、ブロガーさんに10の質問として10個の質問が掲載されています。

ブロガーの端くれとして、ひとつずつ回答していきます!

パソコン 写真

 

1.ブログを書くタイミングは?

 

特に時間を決めてはいませんが、基本的には自宅に1人でいるときに書いています。

 

ほぼパソコンでの作業です。

スマホはフリック入力が苦手なので書くことはほとんどなく、写真をアップロードする際に使用する程度です。

 

2.一記事の執筆所要時間は?

 

書き始めてもちょくちょく脱線してしまう(笑)のでそれも含めて2時間ぐらい。

 

3.自分なりの書き方ルールはある?

 

感情を表現するとき以外は基本ですます調で書くこと、文字数は少なくても1,000文字程度にすることです。

 

4.月間PV数は?

 

ここ3ヶ月間を平均してみたところ、23,000PVでした。

 

5.ブログ運営で悩んでいることは?

 

文才がないことです。

数字バカ理系脳だからか、いつも文章をひねり出すのに必死です・・・(冷汗)

 

あとはもう少しPVや収益が欲しくて研究したいけれどその時間がなかなか作れないことが悩みの種です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

6.身バレしてる?

 

夫はブログを書いていることを知っていますが読んではいません。

 

7.ブログ運営していて辛かったことは?

 

書きたいと思っていることを上手く表現できないと辛く苦しくなります。

あと、がんばって書いた記事が全然読まれないとき。

辛いというより悔しいという言い方が合っているような気がします。

 

8.ブログ運営していて嬉しかったことは?

 

記事に書いたことを他のブロガーさんが実践してくれたと知ったときですね。

喜びが爆発します(笑)

 

9.ブログの今後の目標は?

 

PV、収益ともに伸ばすことです。

そしてもっと書く力を伸ばしたい。

 

10.おすすめ記事ベスト3は?

 

今でも読んでいて自分で興奮してしまう(笑)こちらの記事と

【京都・大阪の旅③】俳優・佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造へ! - こころ躍る

 

是非おつまみとして作ってほしいこちらの記事

お酒のおつまみにぴったり!アボカドとひき肉のマヨぽん炒め - こころ躍る

 

それと、大好きだったビールを断捨離した記事です。

大好きだったビールを断捨離 - こころ躍る

 

 

さいごに

 

この質問への回答を考えていて、ブログを書くということと少し向き合えたような気がしています。

と同時に、ブログを続けていくうえで私はどうしていきたいのか、1度整理する時間が必要だなと感じました。

 

もちろん、前向きな内容ですけどね。

考えがまとまったらまた記事にしたいと考えています。

 

エリサさん、ブログと向き合うきっかけをありがとうございます!