こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

何度でもウェーイ!するよ。昼も夜もオフ会だった1日。



スポンサーリンク






 

 

先週、オフ会に参加してきました。

しかも、1日通して

乾杯

 

昼、夕方、夜にわたって行われたオフ会。

ざっと振り返ります。

 

 

オフ会昼の部

 

オフ会昼の部は新宿のkawara cafeにてスタート。

kawara_shinjyuku_east

 

メンバーは

小豆さん(id:watasinokurasi

持たない暮らし〜ミニマム生活。 Powered by ライブドアブログ

 

ミキコさん(id:fuufu2

主婦のランチオフ会。イン新宿。 - 仲良し夫婦の家計簿

 

もぐたんさん(id:mogmogmogtan

ゆるい生活

 

わたし、の4名。

 

やっぱりちょっと飲みたいよね~ってことで、まずはスパークリングワインでウェーイ!

(ミキコさんは水)

 

食べたのは海鮮ちらし丼(という名前だったはず)

kawara cafe ランチ

 

ごはんの量を半分にしてもらったから完食できたものの、通常の量だったら確実に食べきれませんでした。

全体的に美味しかったけど、いちばん美味しかったのはガリでした(笑)

 

美味しい上にカラダも温まって一石二鳥ですね(違うだろ)

 

なかなかの広さだったのにあっという間に店内は満席。

わたしたちも、2時間で退出いたしました。

 

 

そのあといつもの(入るの2回めだけど)新宿かっぱで2度めのウェーイ!

(写真は小豆さんのブログで!)

 

話が尽きず、1時間程度の滞在予定が、気づけば2時間近くお店で話しておりました。

楽しかったな~!

 

新宿で小豆さん、もぐたんさんとはお別れし、昼の部はこれにて終了です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

オフ会夕方の部

 

小豆さん、もぐたんさんと別れ、ミキコさんとわたしは下北沢へ移動。

 

n00(ヌー)さん(id:rhinocero)と合流し、時間つぶしで入ったカラオケ屋で3度めのウェーイ!

 

▽n00さんのブログはこちらです

すっきり、さっぱり。

 

お2人からリクエストがあり、aikoの蒼い日とドリカムの何度でもを歌いました。

蒼い日は、「May Dream」というaikoのいちばん新しいアルバムに収録されています。

 

何度でもは、アルバムバージョンのほうが好きです。イントロの長さが倍あります。

 

時間になったので、次の場所へ移動しました。

 

オフ会夜の部

 

向かった先は、ろくでもない夜というライブハウスです。

下北沢 ろくでもない夜

下北沢 ろくでもない夜

 

こちら、元は下北沢屋根裏というバンドマンならば誰もが知るライブハウスだったのですが、2年前に閉店。

その跡地にできたライブハウスが、ろくでもない夜です。

 

ろくでもない夜を訪れた目的は、ナカヤママリコさん主催のライブイベントを観ること。

▽マリコさんブログ

ココロサードプレイス

ココロサードプレイス

 

ミキコさんのお誘いで参戦してまいりました!

こちらではA1理論兄さん(id:A1riron)と兄さんのブログ読者の女性も合流!

出演者には「俺、まちがってねぇよな?」でおなじみバンドマンブロガー星川崇さん(id:sohhoshikawa)がいらっしゃいました。

 

開演前にステージをパシャリ。

下北沢 ろくでもない夜

 

出演者4組のうち、星川さん在籍の「The Hayseeds」のみバンド形態で、残る3組はアコギ弾き語りでした。

 

オリジナル曲ばかりのライブイベントってあまり最初から最後までいることはないんですけど(知り合いのバンドが終わったらすぐに飲みに行ってしまう)、この日はすべて観終わったときにマリコさんの熱意なるものが伝わってきた気がして、通して観て良かったなと感じました。

 

イベント終了後、バータイムとなったろくでもない夜でみんなでウェーイ!

(写真はA1兄さんのブログで!)

 

1杯だけ飲んで、いい時間だったので帰宅しました。

そのあと待ち受けるのが、タクシーで忘れ物事件です(笑)

 

さいごに

 

昼、夕方、夜とほぼ終日オフ会。

1日を通してホント楽しかったです!

 

ブログをやっていなければきっとお会いできなかったであろう素敵な皆さん。

あまり書くことは得意ではないのですが(根っからの数字バカなもので)、こうしてオフ会に参加して多くの方とお話したりウェーイしたり(笑)できているのは、ブログを書いているから。

こつこつと書き続けてきて良かったなとつくづく感じています。

 

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました♡

 

さて、次にウェーイするのはいつになるかな~?