こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

「痛すぎるブロガー度診断」ほぼ当たっていたけど、悩みが吹っ切れたので次は違う結果が出るはず。



スポンサーリンク



 

 

ぱぴこさんのブログで、興味津々な診断を発見!

papiko8-l.hatenablog.com

 

記事を読んでさっそく診断をしてみました。

 

痛すぎるブロガー度診断

 

その診断は、「痛すぎるブロガー度診断」です。

人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

 

診断結果は、真面目ブロガーでした。

痛すぎるブロガー度診断

 

真面目・・・

よく言われるあまり好きではない単語(笑)

 

真面目ブロガーの診断内容は以下のようになっています。

あなたは、とても常識的な感性を持っていますね。

真面目で、他人の目をすごく気にするタイプだと思います。

あなたのブログは、だれも傷つけない、だれからもツッコまれない内容になりそうです。

痛すぎるブロガー度はゼロですが、あなたのブログは、すごくありきたりな内容になって、あんまり人気が出ないかもしれません。

「痛くならないように」という意識が強すぎると、自分の素直な気持ちが書きにくくなって、結果、つまらないブログになってしまいやすくなるからです。

あなたは周囲の評価を気にしすぎるところがあるので、もっと自由に考えた方がいいでしょう。

生真面目タイプのあなたなら、好き勝手なことを書いても、そこまで痛いブログにはならないと思いますよ。

 

この詳細・・・ほぼ当たっているなと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

真面目ブロガー

 

いちばん突き刺さったのは「痛くならないように」という意識が強すぎるという記述。

 

ブログを書いているときにどうしてもその意識が出てしまうんですよね・・・

と同時に、「ミスしないように」とも思ってしまう。

 

どんだけ真面目なんだよ!

 

と自分でも突っ込みたい(笑)

 

ちなみに昨年も同じようなことで悩んでおりました。

 

でも実はあることをきっかけにこの悩みからは吹っ切れております!

(ゆえに1週間以上書くことから離れていました)

(下書きすらしていませんでした)

(大相撲も始まっております)

 

診断結果にもあるように、これからは好きなことを書いていきます!

 

・・・いや、これまでも好きなことは書いてきているか(笑)

あまり硬い文章にせず、自由に表現していきたいなと思っています♪

 

今度この診断をするときには結果が変わっているはず。 

人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

みなさんも診断してみてくださいね~。