こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

化粧をしない30代(女)が洗顔で使っているもの



スポンサーリンク






 

普段から化粧をしていません。
newfaceminimal.hateblo.jp

塗っているのは日焼けどめ兼下地のこちらのクリームのみです。
オルビス サンスクリーン

このクリームのいいところは、クレンジングが不要なこと。
元々クレンジング→洗顔料、の2段階で顔を洗うことがめんどくさいと感じていた私には、とてもありがたいポイントです。

洗顔で使っているものは・・・


普段化粧をしない私が洗顔の際に使っているものはこちら!
ミヨシ せっけん泡のボディソープ

ミヨシの、無添加せっけん泡のボディソープです。

洗顔せっけんもある


実はミヨシの製品の中に、洗顔せっけんもあります。

洗顔用の商品があることはわかっていますが、お風呂場にモノをたくさん並べたくない。
兼用できるものは兼用していきたいのです。

洗顔せっけんとボディソープの違いは、洗顔せっけんにはマカダミアナッツオイルとココナッツオイルが配合されているということ。
成分はほぼ同じなのです。

洗顔後にオイルをつけているので、結果的には洗顔せっけんで洗っているのと同じだろう、と思ったので、ボディソープで顔を洗っています。

切り替えてから2ヶ月ほど経ちましたが、特に肌トラブルも起きていないので、この選択は間違っていなかったと感じています。

ということで・・・


切り替え前に使っていた洗顔フォームと、脂汚れが気になるからという理由で購入したにも関わらずあまり使っていなかったクレンジングジェルを断捨離します。
オルビス メイク落とし 洗顔フォーム
クレンジングジェルは、4ヶ月ぐらい使っていません・・・

おまけ


シャンプーは同じミヨシの無添加せっけんシャンプーを使っていますが、なくなったらこの無添加せっけん泡のボディソープに切り替えます。

お風呂に置く私のものは、これひとつになるのです!
考えただけでわくわくしています(笑)
その日が待ち遠しいです!

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪